これ何て呼びますか

とりあえず国内に限定します。
皆さんが、行ってみたい・見てみたい・渡ってみたい橋はどこですか?

私は、亡き父親と一緒に旅行で渡った錦帯橋に、また行ってみたいですね。

A 回答 (19件中1~10件)

祖谷のかずら橋



地元民ながら未だ未経験

それよりも不気味なのがふろんたに橋

サビサビで恐怖のオーラが漂っています

こちらも地元民ながら未だ未経験
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大歩危・小歩危でしたっけ。
昔四国旅行をした時に行ってみたかったのですが、時間的に無理でした。
>ふろんたに橋
画像を見ましたが恐いですね。まさにサビサビです。よく通行を許可していますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 16:03

『聖橋・神田川』周辺の未来♪ 東京・御茶ノ水


    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、聖橋ですね。
御茶ノ水には時々行きますので、眺めています。
運がよければ、下の川を行く運搬船と遠方の丸の内線、そして中央線が同時に見られるベストショットですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 16:07

一度はわたりましたが、再度渡りたい橋。


(1)伊良部大橋は天気の良い日に渡ってみたいです。...一部では有名ですが(?)、橋の両側にしばらくバス停がないので、歩いて渡ろうとすると、意外と大変(前回は結局、渡口の浜から宮古空港まで歩きました...)。
(2)東京ゲートブリッジも、自分の運転ではなく渡ってみたいです。
こちらは、東京23区(車で行くの面倒)+バス路線無し(含:高速バス)+歩道無しという、意外とアクセスが困難な橋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伊良部大橋
調べましたら、3.5kmもあるんですね。しかも無料、しかも海の中を行く感じですね。橋自体は3.5kmですが、結局はもっと歩くんですね。
東京ゲートブリッジはちょっと特徴的な形ですね。
渡っている最中は、形が分からないまま終わりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 19:03

あ、あと「マディソン郡の橋」っていうのにも。

映画も観てないし、本も読んでないけど、話しのネタになりそうなので!!いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
あー、ありましたね。確か観光名所みたいになった記憶があります。
屋根付きの橋なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 19:05

錦帯橋・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦帯橋ですか。
思ったよりも半円形で、傾斜が急だった記憶があります。
私はこのあと、父親と一緒に鹿児島目指して走りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 19:07

関門橋と瀬戸大橋です。


未だ九州と四国に旅行に行ったことはないため一度は渡ってみたいです。
そして、行った際には、博多ラーメンや讃岐うどんを食べて、その地の味を楽しみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、四国には橋が3つも架かっていますからね。
瀬戸大橋以外に、明石海峡大橋、瀬戸内しまなみ海道ですが、元々は政治的な思惑でこうなったのですが、今となればどれも特徴的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 19:10

渡良瀬橋ですね。

あの歌を唄いながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>渡良瀬橋
橋自体は普通っぽいですが、歌で有名になりましたね。
歩道はないので、自動車で渡るしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 19:13

寸又峡の夢の吊り橋(静岡県)




国内でなければ・・・
ビフロストの橋。

天国に向かう虹の橋です。
「皆さんが、渡ってみたい橋は?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>寸又峡の夢の吊り橋
なるほど、いいですね。
ここに行くには、大井川鉄道(本線)に乗って、終点からバスで行くしかなさそうです。でもそれがいい!
吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶う・・・とありますね。それで夢なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 19:21

静岡県にある「夢の吊橋」を渡ってみたいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夢の吊り橋
なるほど、いいですね。
ここに行くには、大井川鉄道(本線)に乗って、終点からバスで行くしかなさそうです。でもそれがいい!
吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶う・・・とありますね。それで夢なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 19:21

昔は渡れた鎌倉八幡宮の「太鼓橋」。

相当前から「通行止め」状態。どうでも良い場所にお金を掛けずに、こういう場所を補強して利用出来る様にしたらお客も増えるのに...........と思わないではない。
「皆さんが、渡ってみたい橋は?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で渡れなくなったのでしょうね。
調べたら老朽化が進んで、今は重要文化財なんだそうですね。
往年の武士も渡ったであろう橋、渡ってみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!