プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から修学旅行なのですが。
生理の真っ只中です。
お風呂は言えば別になれるのですが、その場合ものすごく時間がないんです。
なのでなるべくみんなと入りたいのですが、シャワーだけならいいと思いますか?
また、どうやったらあまり他の人にバレずにスムーズに入れますか。2泊です。

A 回答 (4件)

タンポンにするのはどうですか?

• 0

気持ちは分かりますが、やはり公共の場ではマナーやモラル、エチケットの観点から一緒に入るのは遠慮した方が無難。

もし、貴方が逆の立場で気にしない人だとしても他の人がそうとは言えないですよね?
    • 0

血がでてくる心配を防ぐなら、まあ、タンポンを使用するのがいいかと思いますが、出血量が多い日なら、タンポンしてても、漏れてくることはありますよ。

また、タンポンのヒモが見える可能性もあります。
そうしたら、生理ってばれますよね。

入浴前後の生理用品の着脱にも、人にバレずにやるのって難しいのでは?
入浴前にトイレに行ってタンポンを入れ、ナプキンは外す。速攻お風呂に入り、他の人より先にでて着替え、速攻トイレに行きタンポンを外し、新しいタンポンかナプキンに変えるってするしかないかなぁ。

皆が入るところで、血があるって、決して気持ちのいいことではありません。
生理何日目になるのかわかりませんが、出血量が多い日なら、やはり別に入った方がいいですよ。
    • 0

小中高で多少の違いはあると思いますが、大抵の場合生理の生徒は別で入ると思います。

衛生的な面でもエチケット面でも別の方がいいと思いますよ。
すごく時間がないというのが気になります。
他の生徒の入浴時間に部屋の内風呂を使う、または全員が終わった後で先生方と入るのどちらかになるとは思うのですが、どちらにしろ入るには入れると思います。

また、入浴の際に(生理という理由で)不在でも周囲はあまり気付きません。または気づいても大して気にしないと思います。
限られた入浴時間に入浴を済ませるために、そうそうゆっくりもしていられないからです。
あまり気になるようであれば、親しい友人に話しておけばよいのではないでしょうか。
    • 0