アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで、彼氏から急に連絡が途絶えると、そわそわと胸騒ぎがして、何も手につかなくなります。
心を落ち着かせるためにはどうしたらいいのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

「そわそわと胸騒ぎがして、何も手につかなくなります。

よくわかります。そんな時は心もからだも苦しくなって 辛いですよね、、、。
何でもないんだって…
わかってる…大丈夫!と、何度も自分に言い聞かせても
食べれなくなったり、眠ることも出来なくなる…。
あらゆる想像が頭の中で駆け巡り…さらに苦しくなって
何をしていても手につかない。
私も、まさにその通りです。

「心を落ち着かせるためには…」

結局は、やっぱり何も出来なくなるから、これ!…という手段は無いけれど
私の場合は…
「心を落ち着かせるため」に、縫い物をただ…ひたすらしてしまう、、かな。
何も出来ないくらいの状態なのに、それでも何かに向かって何かしていないと
自分が壊れてしまいそうな気がして
ただただ、ひと針々…無心になって縫い続けてしまう。暗いですよね…
あとは、リラックス系のアロマをしたり
からだを動かす事をいつも以上にする!

結局「心が落ち着く」には、不安なことや不安だった気持ちが解消された時しか
解決法はないんですけどね…。
役に立てなくて、すみません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
共感していただけて、ちょっと気持ちが軽くなりました。
やはり、何かに没頭すると気が紛れて良いのですね!縫い物はうってつけですね( ˆωˆ )素敵だと思います。私は掃除に没頭したいと思います。
ありがとうございました!!

途絶えた時に悪いことを想像していませんか?

・私のこともう嫌いなのかな
・何か怒らせちゃったのかな
・会話がつまらなかったのかな
・昔は返信が早かったのに冷めたのかな
・他の女の子としゃべってるのかな
・私のことなんてどうでもいいのかな
・もしかして事故にでもあってるんじゃ…

こういうことを考えると
「そわそわと胸騒ぎがして、何も手につかなく」なります。

でも実際の彼は
・ただ眠かっただけ。
・メール無精なだけ。
・乗り気がしなかっただけ。
・宿題をやっていただけ。
・お風呂に入っていただけ。
そんなものです。

そして付き合っている彼女が寂しくしていたら
本当は「悪いな」とは思っています。

ですので、どうしたら良いのかという回答としては、
「shiorinごめんー眠くてもうダメだーバタンキュー」と寝転がっている彼を想像して
クスッと笑ってあげましょう。そして心の中で「いいよ。気にしないで^^」と
毛布でもかけてあげると良いです。ソワソワが収まりますよ。

え、夜じゃない時間も返信が来なかったらどうすれば良いかって?
それは、同じですよ。ゲームで忙しいのだとしても友達とサッカーするので忙しいのであっても、
本当はあなたを寂しくさせていることには悪いと思っているはずなので、その姿を想像しながら、
認めてあげれば良いのです。「shiorinごめん!><」とあなたに手を合わせてアセアセしながら
「行って良い?行って良い?」とサッカーボールを持って友達の方をチラチラ見ている彼を
思い浮かべたら、「いいよ(笑)。私への連絡は気にしないで^^」って言ってあげられそうでしょう?

心配になってソワソワしてしまうのは、悪いことを想像しているからです。
彼からの返信は二人の仲にあまり関係がないのだということを理解して、
ありのままの彼で大好きなんだという気持ちをしっかり持っておくことをオススメします^^
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
悪いことばかり考えておりました、、
その後彼から連絡がきまして、体調悪かったから寝てたとのことでした。。
彼のことを信じて、ありのままの彼を好きでいようという考え方をしたいと思います!アドバイスありがとうございました( ˆωˆ )