アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人智を超えた存在があなたに究極の選択を突きつけてきたとします。
・明日死ぬ
・永遠に生きる
 どちらを選びますか?

質問者からの補足コメント

  • 永遠に生きるのは死ぬより辛いでしょう。
    かといって明日死ぬのは極限に怖いです。
    出題しておいて何ですが、私には選択できません。

      補足日時:2015/09/09 22:53
  • At such a place…

    「明日死ぬのと永遠に生きる、どちらを選ぶ?」の補足画像2
      補足日時:2015/09/11 10:22

A 回答 (18件中1~10件)

永遠に生きる。

歳をとってきて死ぬのが怖い。やり残した事も沢山あるしまだまだ生きたい。永遠に生きる中に不老も加えて欲しいw
    • good
    • 1

明日死ぬを選ぶ


昨今 環境やらとても厳しくなってる。年々オゾンが破壊され、大きな台風が日本に
やってくる。最近起きた茨城 常総市の決壊 東北の方でもあったね
経済的には、消費税が値上がり10%に上がるのも あとわづか?
62歳なので、わからない日を迎えるより
。。。。。かな?
    • good
    • 0

永遠に生きることを選んどきます。



永遠なので、ポチポチ生きますよ。

ソノウチ飽きて、寝たきりになるでしょうけども、、、
    • good
    • 1

永遠に生きるなんてゾッとする。


明日死ぬを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日死ぬことはゾッとしませんか?
明日以降の予定はないのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/15 17:46

明日死にます!


どうせいつ死が襲ってくるかなんてわからないんだし・・・
明日死ぬってわかってたら、その日のうちに安い葬式屋を探しておいて
色々とお金を夫に残せられるように工夫します。
    • good
    • 0

肉体は 限界があります、


魂は 永遠です。

人間は 何度も魂が輪廻しています。肉体は、その乗り船の様なものです。

明日死ねば・・・www.
 肉体は使えなくなりますが 魂は生き続けます。自殺は最悪です、魂は後悔し
 帰るにも肉体がないので さまよい続けます。いわゆる 地獄の世界です。 

いま いきること、生かされていること、今を生きる。

人生を一生懸命に生き まっとうすること、です。
    • good
    • 0

どちらも 実際に起こる事な だけですよ・・



死は 肉体を切り離して 永存する為の体になるだけの事・・・
    • good
    • 0

宮部さんにはっぱをかけられましたので永遠に生きます。


「それなら死ぬな!どんなに苦しくても、生き延びる努力をしろ!」以下号泣..。
    • good
    • 0

死んだら悲しむ人がたくさんいるだろうし、明日死ぬのは無理だな。



自分の意思で明日死ぬくらいなら無限に生きて自分だけがやれることやる世界を選ぶ。世の中の広さに対して人が健全でいられる時間は短すぎると思うし、無限に生きることは、すぐ死んでしまうこととは比べものにならないほど価値があると思う。
それに肉体的にも精神的にも不死身なら、もう痛いとか悲しいとかいう感覚もなくなるんじゃないかな・・・
    • good
    • 0

そーいや 蛇足なんすけど


 これに関して有名な漫画を紹介
『5億年ボタン』
http://goodluckjapan.com/5okunenbotan/

 この質問について考えさせられる内容です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!