電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、iPhone 6 Plusを購入しました。実際使ってみると、これまでのガラケーのように
ぞんざいに扱えないと感じました。完全にPCを携帯している感覚です。
これをこのまま裸のままポケットに入れておくのはさすがにちょっと怖いので、
何かしらカバーを購入しようと思っているのですが、
皆さんはご自身のスマホをどのようなカバーに入れていますか?
また保護フィルムなど張っておられますか?
ドコモの店員はいろいろと勧めてきましたが、やはり必要でしょうか?
店員が言うにはモニターが割れやすいのでガラスフィルムをお勧めするとのことでした。
あと、皆さんスマホを後ろポケットなどに入れていますか?
入れた状態で座ると壊れる危険はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

iPhone 6 Plusは…曲がります。

(^_^;
私のも気付いたらうっすら微妙に反ってました。
(TPU素材のケースに入れてたのですが、今はガッチリしたケースに変えました。)
検索すれば痛々しい画像もたくさん見つかることでしょう。
前ポケットでも後ろポケットでも、余裕のある大きいポケットじゃないと危険ですよ。
機種変更時期の下取りキャンペーンでもきれいな状態であるに越したことはないので、ケースに入れていたほうが安全、キレイを維持できると思います。
フィルム、ガラスシートなどは、いつ不注意で衝撃を与えるかわからないので、予防としては貼っておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり曲がるんですね!正直、折れるんじゃないかと心配しています。きちんとしたケースに入れておこうと思います。

お礼日時:2015/09/09 16:02

前面からの衝撃には耐えますが、横からの少しの衝撃で画面が粉々になってしまうのがiPhoneです。


前面から圧を掛けたら液晶画面は割れずに曲がったけれど使える、と強度テストではなっていますが、フィルムを貼っていても縦の状態で落としただけでヒビが入ってしまうので、AppleCareに入っておくことはもちろんですが、落とさないようにとにかく丁寧に扱うだけです。
それからバックアップはこまめに取ることは大事です。
液晶が割れてしまえばデータは取り出せなくなりますしね。
http://gigazine.net/news/20140929-iphone6-bendga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バックアップは定期的に行うことを心がけております。ドコモの保証には入りましたが、アップルの保証には入りませんでした。やはりそちらも入るべきだったですかね?ただこれまで携帯を大きく破損させたり、水に付けたりしたことはなく、昔から几帳面なので雑に扱っているようで傷もそれほどつけたこともありません。更にiPhoneは私にとってPCという感覚ですので尚更丁寧に扱うでしょう。それでも注意しておきたいと思います。

お礼日時:2015/09/10 10:31

アップルケアに入っていたほうがいいよ。

活動性のある方のようなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ドコモの保証には入りましたが、アップルの保証には入りませんでした。やはりこちらも入るべきだったんでしょうかね?

お礼日時:2015/09/10 10:28

>皆さんはご自身のスマホをどのようなカバーに入れていますか?


シリコンケース、薄型ケース、スタンド付きケースなどいろいろ使ってきましたが、
今は手帳型(型押しラバー)を使っています。

>また保護フィルムなど張っておられますか?
扉の無いタイプのケースを使っている場合には貼ってましたね。

>やはり必要でしょうか?
使い方次第ですが、最低限フィルムだけはと思います。

>入れた状態で座ると壊れる危険はあるでしょうか?
もちろん。それでフレームごと歪むことも有ります。

新機種発表前日に購入するなんてかっこいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自宅に帰って新機種発売を知りました。ある意味思い出に残る日になりました。店員さん曰く、そんなに値引きはないそうなのですが…。

お礼日時:2015/09/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!