アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼がいます。
お互い今年で31歳になります。

彼とは友達期間が1年程ありましたが、そのときから連絡は本当にマメでした。
初めはlineでやりとりしていましたが、かなり長文を1日10往復以上したりしていました。
そのうち電話をするようになるとlineはかなり減り短文になりましたが、週3~6日毎回2時間は電話で話すようになりました。
最終的にはlineは用事があるときのみになりましたが、電話は1年半近く同じペースで続いていました。
その電話も彼が掛けてきてくれることがほとんどだったんです。

それが1か月前くらいから連絡が減りました。
彼から掛けてくれる電話は週1くらいになり、私から掛けると基本折り返してくれますが、たまに折り返してくれないこともあります(その時は翌日に電話をくれます)。
ちなみに今私からは週2日程電話を掛けています。
彼は電話で「今は暇だから」と言っていたので、仕事で忙しいわけではないみたいです。

今までは週のほとんど電話でコミュニケーションを取っていたのに、今や電話もlineも音沙汰ない日が週の半分、もしくはそれ以上あります。
確かにもともとひとりの時間が好きな彼にとって(私にとってもですが)今までのペースは無理があったかもしれませんが、今まであったものがなくなるのは本当に怖いです。

ちなみに、会うのは週1~2週に1回のペースです。

正直、もう終わりかもしれないな…
そう思いながら先日約束していたデートに挑みましたが、彼は至って普通。
とても楽しく過ごせました。
デートで行った場所も「また行こうね」と言ってくれました。

なんだか拍子抜けして、“なんだ、私の考えすぎじゃん!”とルンルンで帰宅したのですが、また連絡の来ない日常へ戻ってしまいました。

連絡頻度で気持ちを量らず会った時の彼を見なければ、と思ってはいるのですが、やはり急な変化に不安が拭いきれません。

だって、そんなに連絡をとらないでも私のことが気にならないということですよね?

私に冷めてしまったのか?
他に気になる人ができてしまったのか?
もしくは浮気?二股?
それともマンネリ?というか関係が落ち着いたのか?

彼の気持ちがわかりません。
何かアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    同じパターンとはどういうことでしょうか?
    理解力がなく、すみません。
    次のステップとは、前向きなものでしょうか…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 12:38
  • ご回答ありがとうございます。

    確かに、週3~6日2時間ってすごいですよね。
    お互い学生ではないので、この連絡頻度では疎かにしていたものがお互いあったと思います。

    回答者様が仰るように、良い意味での変化ならいいのですが。
    男性に限りませんが、冷めたり心変わりした時は連絡が減りますよね。
    しかも私の彼の場合あまりにも急だったので、良い意味での変化より悪い意味での変化を想像してしまう自分がいます。
    見分ける自信がありません。

    こうやって考えていると、信頼するってとても難しいですよね。
    毎日のように長電話することによって、彼が家にいることや、その時間は私と彼だけの時間だって思えましたが、連絡を取らない日や時間は彼が何をしているのかわからないことが不安です。
    出掛けているのか、誰かと一緒にいるのか、私じゃない誰かと連絡を取っているのか。
    キリがないのですが、考え出したら止まらないんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 12:53
  • 厳しいご回答ありがとうございます。

    仰る通りですね。
    腕時計の話はとてもわかりやすい例えでした。

    ただ、ひとつだけ質問させていただいてもよいでしょうか?

    確かに私は彼から連絡が減ったことに不安を抱いていますが、不満ではなく不安なんです。
    それは“頻繁に連絡をくれていた彼(しかも彼発信)”が“急に連絡をくれなくなった彼”になってしまったからです。
    はじめから連絡をくれない彼しか知らなければ、それこそ不満はあれど不安はなかったかもしれません。

    連絡頻度に惑わされず、ドンと構えることができれば良いのでしょうが…。

    このような変化がある男性の心情を教えていただけませんか?
    厳しい意見で構いません。
    よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 17:41
  • ご回答ありがとうございます。

    やはり無理をしていたんですかね…。
    ただ、私はふつう状態の彼を好きになれないわけではないです。
    それが彼の普通の付き合いかたならば、それはそれで構わないのです(多少の不満はあるかもしれませんが)。
    今までの頻度は多すぎだとも思います。

    ですが、やはり急に連絡が減ると気持ちに変化があったのではないか…と不安になってしまって。
    無理をしていたから連絡が減ったんだとして、こんなに突然減るものなんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 17:47
  • 再度のご回答ありがとうございます。

    結局、自分で彼以外に目を向ける努力が必要ですよね。

    >恋愛は二人で解決していくべき問題と、あなた自身の問題があると思います。恋愛中の自分といかに付き合うか、です。自分の不安や不安定さをすべて相手に解消してもらうのは、しょせん無理な話。
    すごく納得しました。
    私は自分の不安を彼に何とかしてもらいたい、何とかしてくれない彼に苛立ちすら感じていたかもしれません。
    でもそれは違いますね。
    少なくとも今回の件に関しては私自身の問題です。

    彼に不安を漏らす前で良かったです。
    彼以外に目を向けることや不安を自分で解決することは簡単ではありませんが、今私にできることはそれなんだと思います。

    頑張ります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/11 12:35

A 回答 (8件)

同じパターンで倦怠期にはいったようです。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
次のステップに進めましょう。

お幸せに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

連絡頻度とかその感覚は人それぞれだと思いますが、個人的には、週3~6で二時間の電話ってかなりすごいなって思います。

それずっと続けるのは無理があると思います。客観的に、というか、私の感覚では、1~2週に1回会えていれば十分なペースなんじゃないかなって思います。まあ、私の感覚はさておき。
最初はお互いを知りたくて、話しても話しても新鮮で、たくさん話す事があると思うけど、やがて落ち着いていくのは当たり前だと思いますよ。
不安な気持ちも分かるけど、「変化」を受け入れることだと思う。これからもどんどん二人の関係は変化していくんだと思う。変化って別に悪い事じゃないですよ。連絡をちょこちょこ取らないとつながっていられなかった時期は、彼の中ではもう越えたのではないですか?あなたのことがどうでもよくなったとか、冷めたとか、気にならないとか、そういうことじゃなくて、二人の関係は半年経った今、次のステージに入ったと考えて見てはいかがでしょう。次のステージには、次のステージなりの付き合い方があって、では今はどうするのがお互いにとって居心地良く、ベストか、考えながら付き合って行かないと、いつまでも付き合い始めの刺激やトキメキが欲しい人って、何歳になっても結婚しないタイプの人だと思います。
もちろん、すべて彼に合わせるわけじゃなくて、折衷案や、たまにのリクエストはいいと思いますよ。
もし彼と長く付き合っていきたいならなおさら考えていかなくちゃいけないことだと思います。スタートダッシュは長くは続かないです。長く走り続けたかったら、ゆっくりと、調整しながら、呼吸を整えながら付き合う事って大事だと思いますよ。人と人との関係は常に変化していくものだから。私は結婚した今もそう思って生活しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私、言葉は辛辣です。

イヤだったらお読みにならなくて結構です。
では、参ります。

はぁ?、ダイの大人がLINEで連絡が減ったからと彼の愛情を
疑うんだ?
ふん、そんな女ホストクラブのホストと付き合うんだな!
奴らこそメールだLINEだぁマメにくれるよ。

LINEやメールの頻度を愛情のバロメーターにする
バカ女はどこにでもいるもんだな・・・。
あきれるばかりだよ。

中高生の恋愛ごっこじゃあるめーし、あんた相当恥ずかしいよ!
30の男と付き合うくらいだからあんたもそれなりの年だろ?

いいか?
男ってのはなぁ世間体と時間で生きてんだよ。
くっだらねー何食ったとかいつ寝たとかそんな世間話に付き合ってるほど
ヒマじゃねーんだよ!
そういウ意味ではあんたの彼氏は「男」だろーよ!

ドンだけ彼氏の時間がロスされると思ってんだ!
あんたの時間じゃねーんだぞ!
あんたみたいにヒマこいてるわけじゃねーんだよ。

優先順位、プライオリティーっていう言葉をしってんのか?
あんたのことを彼氏は大事に思ってるよ、
だから大事なものの優先順位はあんたが1位だろう。
しかし、それは総合的な1位なんだよ。
瞬間的な、刹那刹那ではそんなメールやLINEなんぞ
優先順位でいえば下位なんだよ。

俺の一番大事なものが腕時計だとする。
買った当時は毎日磨いて、毎日眺めている
3年たち五年たつ、相変わらずその大事さは同じだが
毎日磨くことも毎日眺めることもない。
でも今まで以上にその時計は大事!なんだよ。
そこには思い出や好きな人と刻んだ時間があるからね。

男の時間の大事さをわかってやりなよ!
そのLINEがどれだけわずらわしいか暇なあんたにゃわからん!
彼女からLINEだ、返事返さなくちゃ・・・あーめんどくせ!!!

俺の友達知人たくさんいる中で、彼女や奥さんからのメールに反応してるやつに限ってうだつの上がらないやつばっか!
仕事ができて家庭でも信頼されてたくましい男は
俺たちと飲んでる時、彼女からメールなんぞあってもチョロッと読んで
緊急の大事件でもない限り返事なんか打ってねーよ。

仕事している時、男同士で遊んでいる時、自分だけ彼女とメールやってるようなヤツは男の中でも信頼されないんだよ。
あー、あいつに頼んでも彼女が(奥さんが)イヤだといったらドタキャンするからな。
あいつに頼むの(任せるの)ヤメトコ。になる。
そーいうことをわかって初めていい女なんだぜ。

そんなこといってるとそのうちだんだん彼を拘束するようになる。
拘束の意味わかる?
ウカイのウって知ってるかい?長良川などでウという鳥の首に縄つけて
漁をさせるヤツだよ。20数年生きてればテレビで見たことあるだろ?

彼氏や旦那には伸びてもらわにゃいかんだろ?
人間的にも仕事の熟練度も成長してもらったほうがいいだろ?

あんたはあの縄をできるだけ短くしようってんだぜ?
少なくとも俺にはそう思える。
バカだなぁ、
できるだけ長い縄のほうが遠く広く活動して魚とってくるじゃんか!

人と飲むのも勉強! 遅くまで仕事するのも勉強、
一人旅するのも、男同士でバカ遊びするのも
上司に嫌々つき合わされるのもみんな勉強なんだよ!

彼をできるだけ野放しにするほうが将来的にもあんたは得するんだよ。
今だって野放しにしておくほうが彼から見ればこんなすばらしい女
どこにもいない!大事にするぞ!となる。

わがまま女がもっとLINE頂戴って、どうかしてねーか?
彼から見れば、「めんどくせー女だなぁ」だぜ?
どっちがいい?

俗に言ういい女ってのは、そこんとこ知ってる女だぜ。
あんたの、あんたの彼氏の数十年先輩が言ってんだから間違いない
こちとら素人じゃねーんだ!

つまり!(結論)
あんたはあんたの仕事(彼を愛する)をスりゃいいだけ!
彼がどうしたこうしたじゃないんだよ!

彼は彼であんたを愛するという仕事をするからドンと構えて
彼を信用しときなさい。
世間話のLINEなんぞ二人の愛情の前には一切必要ないわい!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

前の状態が彼はすごい無理してたってことですよ。


無理は続きません。
だって無理なんだから。
今の状態がふつう。
ふつう状態の彼を好きになれないなら、ウマが合わないのでしょう。
あなたも依存しすぎるのはやめて、ふつう状態になればいいです。
あなたが彼のことを幸せにする価値がないと思うなら、なんで付き合ってんの?って話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO.2で回答した者です。

再び。
信頼って一朝一夕で築けるものではないと思います。時間と実績あってこそというか。そのための交際期間でもあるような気がします。

でもね、普通に考えても、成人した大人が常にどこで何をしているかなんて把握するのは無理な話ですよね。常に確認取り合うなんて無理。それはアナタも分かっているはず。

>キリがないのですが、考え出したら止まらないんです。

そしたらやはり考えない事だと思います。と言っても難しいだろうから、強制的にも考えない時間を意識して作ることだと思います。
例えば、

>この連絡頻度では疎かにしていたものがお互いあったと思います。

その疎かにしてたことを見直してみるとか。
他の物にも手を出して、新しい事を始めてみるとか。

恋愛って女性にとって確かに感情の多くの部分を占めるもので、支配されがちです。でもその感情のままにいると、うまくいかなくなりますよね?人間はそれだけで生きているわけではないから。
なので、自分で意識して、気持ちをシフトしていくことだと思いますよ。
もちろん彼に疑うべき問題点が出て来たなら話は別だけど、今の時点でそんなに一人で不安がっていても、二人の関係にとってプラスにはならない気がする。
恋愛は二人で解決していくべき問題と、あなた自身の問題があると思います。恋愛中の自分といかに付き合うか、です。自分の不安や不安定さをすべて相手に解消してもらうのは、しょせん無理な話。いくら付き合っていても、仮に結婚していたとしても、別々の人間です。彼と過ごす時間以外の時間を自分でどう使うか、どのような心持ちで過ごすか。相手の事はコントロールできませんが、自分の行動は変える事が出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ですが、やはり急に連絡が減ると気持ちに変化があったのではないか…と不安になってしまって。


>無理をしていたから連絡が減ったんだとして、こんなに突然減るものなんですか?

そりゃあ他の女と会ってるのかもしれないし、他の女とメールするのが忙しいのかもしれません。
でも彼が誰を幸せにしたいと思うかは彼の自由ですので。
あなたにできるのは幸せにするに値する女であることくらいです。

彼も今まであなたに依存しすぎたけど、あなたのお陰で心が回復して自立した、ってことなのでは。
それなら彼はあなたへの感謝の気持ちは忘れない。

彼があなたに感謝しているか、彼があなたに対して敬意をもって接しているかを見ればいいと思います。
彼があなたを幸せにするに値する女だと思ってるかどうかですね。

真面目に付きあうんならそういうの見ないとね。
お互いに。
    • good
    • 0

>このような変化がある男性の心情を教えていただけませんか?


>厳しい意見で構いません。
>よろしくお願いいたします。
.
あれ?まだわかってない?

男性の心情?
そんなもんわかってどうすんの?
相手の考え方次第でこっちの出かたを変えようっての?
それじゃほんとのあなたじゃないじゃない!

そもそも自分の頭の中さえわかってないのに人の頭の中わかるはずないでしょ!
それに彼氏の頭の中を読むなんて失礼千万!僭越至極!

最後に書いたでしょ!!
あなたはあなたの仕事(彼を愛する事)をすればいいだけ!
その仕事を見て今度は彼氏が仕事するから!

自慢じゃないけど(チョと自慢)ウチのカミさんメチャクチャできてるおんなだと俺は思っている。

俺は放蕩男で一人旅いきたいなぁと思ったらカミサンにもなにもいわずフラっと
旅にいっちゃう。連絡もいれずに2ヶ月も帰ってこない。
帰ってくると「お帰り! 楽しかった?滅多に一人旅なんかできないから
よかったわね」で終わり。
俺「おー、そうだな」でこれも終わり。
「そうそう!今日の夕飯うなぎ?おすし?やっぱり日本料理食べたいでしょ?」
ときやがる。
俺、後ろ向いて涙流しながら「寿司がいいなぁ」と声が震えてる。
カミサンのほうが泣きたかったに違いないのに・・。

ある日の朝食、
「今日は部下が会社辞めるんで壮行会やるから遅くなるぞ」
「はーい、あまり飲まないでよ、血圧高いんだから」
と普通の会話。
会社に出かけるため俺は玄関へ
(カミサンはいつもパンツに合うジャケットを玄関まで持ってきてくれる)
ジャケットに袖を通しながら迎えの車に乗り込む。
あれ?なにやら内ポケットに違和感が・・・。
探ってみると1通の封筒、中には10万が入っており
何か買ってこい!っていう話かな、と思ったら
封筒の裏に走り書きで「壮行会、足りなかったら使ってください」と書いてある。
おいおい!世間体で生きてる男の立場をこれほどわかってる女がいるか?
と思う。
本会は会費だとしても2次会3次会で俺が金がないといったら従業員は
どう思うよ?
絶対恥欠かせないよう細心の注意を払ってる。
その金は結局使わず(使わんずともそのくらいの金はいつも持ってる)
彼女が以前から欲しがっていたウェッジウッドのカップに変わって
持って帰ったよ。

ゴルフの朝5時、仲間や部下が迎えに来る。
きちんと化粧して、よそ行きではないがきちんと身なりを整えて
俺より早く玄関を出て、まず挨拶、
「今日主人がお世話になります、いつまでたってもうまくならなくて
ご迷惑おかけするか思いますがよろしくお願いします」
(「うまくならない」は余計だほっとけ!)
といって車中で飲む缶コーヒーなんか差し入れたりしてやがる。
おかげで仲間もカミサンのファンでやがる。
これも俺に恥をかかせないための心配り。
彼女の愛情をメチャクチャ感じる。

どんなに遅く飲んで帰ってきても、香水の匂いプンプンさせて
帰ってきても、ジャケットをハンガーにかけながら
「この香水・・なかなか趣味のいいホステスさんね、時々どこの場末から来たの?っていうホステスさんの香水の匂いするときあるわよ、このくらいの趣味のいいホステスさんがいる所にいきなさいよ」と、来る。
どう思う?

こんなすばらしい嫁を誰が不幸にするってんだ?
命かけて幸せにしてやるよ。買いたいものあれば何でも買って上げるし
行きたいところあればどこへでもつれてってあげる。
(もちろん経済的なものが許す範囲でだが)

彼女は俺が考えてること、俺の心情なんて一切考えない。
単純に自分ができること、自分の俺に対する愛情を具現化しているに過ぎない。

もし彼女が俺の心を読んでたらあーはできない。
俺も気を使い悟られないよう芝居してしまう。
それを彼女が読み違え逆なでするようなことをしでかすことが起きる。
お互いが自分の気持ちをごまかしよかれと思ってやることが
かえって誤解を生ませる。
だからいつも真剣勝負のぶつかり合い!
あいての気持ちなんか一切考えず自分が彼女にしてやれること
彼女が俺にできることをやってるだけ。
それが究極の恋愛だと俺は思ってる。

これは結婚してるからの話ではない。
独身時代の付き合っているときからそうだった。

ある夏祭りの日、彼女の家までいった。
そこで彼女のご家族と和気藹々でオヤジさんとついつい話が弾み
飲んで昼まっから寝てしまった。
彼女は浴衣に着替えおめかししたにもかかわらず二人出でかれられなかった
それが元で些細な喧嘩になり、
「だったら帰れば?」の一言に俺も切れて
「あー帰るよ!」でバス停へ。
バスに乗り込み
「ったくよー! 寝たのは悪いが、オヤジと仲良くなれたじゃねーか!」
と思いながら窓から後ろを見ると
下駄を手に持って裸足で太ももあらわにしながら走って追いかけてくるじゃねーか!
「チョと待て!」と思い次のバス停のボタンを押して下りたよ。
開口一番
「ばーか! 本気にしちゃってさ、まったく子供なんだから!」
その時の可愛さったら後光を放ってたね。
人目もはばからず抱きしめちゃったよ!
こーやっていつでも遠慮ナシのノーガードの打ち合いです。

なので、人の頭のなかなんて読む必要はないの!
そもそも正確に読めるわけがないんだから!
正確に読めないってことは間違って読んでるってことなんだぜ。
てことはそれをもとに行動すると間違った対応になるだろうが!

不安がどうの、不満がこうのと理屈じゃねーんだよ!
不安ちゅうことは相手のこと考えるから不安なんだろ?
あんたの思ったとおりに彼を愛すればいいだけ!

で、あいてがその仕事に反応しなかったら
それは仕方ない、恋愛不成立ってことだけ。

いったろーが!
彼氏がどうのこうのじゃなくて自分なんだよ。
人の思惑を気にするより
自分がやるべきことをやりゃいいんだよ!

だから、一日100回LINEしてもいいよ、
でもその返事は相手の仕事だから求めない。

急に少なくなったからって不安に思うことなど一切必要ない!
それは相手の仕事だから。

自分のお仕事だけをやってりゃいいの。

不安に思うときはむしろ自分の心に変化が生じた時でしょ?
あれ?最近彼に冷たくなったかもしれない、とか
ちょっと気になる男が現れ彼よりそっちの男のほうがよく見えるとか
そういウ場合でしょうよ!

人の気持ちに不安なんかもったったって意味ないって!
こっちじゃどうにもならんのだから。
    • good
    • 1

はじめまして。



まず、恋人関係における一般的なメールの送信タイミングについてですが・・・

相手からある内容のメールを受けた時、相手のことが良く理解できていない段階では、「相手が返事を急いでいるような内容かも?」or「相手にとって重要な内容かも?」と思って、素早くマメに連絡を取るものです。そして、相手のことが良く理解できるようになってくると、相手が急いでいる内容や重要だと思っている内容とそうでない内容との区別がつくようになり、後者の内容の場合には、「すぐに連絡をしなくてもいいか…」と思うものです。つまり、二人の相互理解が進むほどに、メールの送信タイミングは、より無駄のない効率的な形に進化してくるのです。

おそらく、彼氏さんは、kanaplayunさんのことが理解できるようになったという安心感を既に持っており、それゆえに、連絡回数が減ったのではないでしょうか?ちなみに、こういう場合って、徐々に減るのではなく、彼氏さんにとってキーとなる安心感を得たことをきっかけに、突然減るものです。

反対に、彼氏さんからメールが来ないと不安なkanaplayunさんは、「彼氏さんのことが理解できるようになったという安心感」を、まだ十分に持っていないようですね。良い機会ですので、ご自身が彼氏さんに対して理解できていないことや不安に思っていることを、ご自身の性格をぶっちゃけた感じで説明しながら、一つ一つ確かめていってみてはいかがでしょうか?そうすることによって、彼氏さんからのメールが少なくても平気になるのでは…と思います。

kanaplayunさんの不安に対する答えを持っているのは、彼氏さんしかいません。
最高に信頼し合える関係を築いていって下さいね!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています