プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼がいます。
お互い今年で31歳になります。

彼とは友達期間が1年程ありましたが、そのときから連絡は本当にマメでした。
初めはlineでやりとりしていましたが、かなり長文を1日10往復以上したりしていました。
そのうち電話をするようになるとlineはかなり減り短文になりましたが、週3~6日毎回2時間は電話で話すようになりました。
最終的にはlineは用事があるときのみになりましたが、電話は1年半近く同じペースで続いていました。
その電話も彼が掛けてきてくれることがほとんどだったんです。

それが1か月前くらいから連絡が減りました。
彼から掛けてくれる電話は週1くらいになり、私から掛けると基本折り返してくれますが、たまに折り返してくれないこともあります(その時は翌日に電話をくれます)。
ちなみに今私からは週2日程電話を掛けています。
彼は電話で「今は暇だから」と言っていたので、仕事で忙しいわけではないみたいです。

今までは週のほとんど電話でコミュニケーションを取っていたのに、今や電話もlineも音沙汰ない日が週の半分、もしくはそれ以上あります。
確かにもともとひとりの時間が好きな彼にとって(私にとってもですが)今までのペースは無理があったかもしれませんが、今まであったものがなくなるのは本当に怖いです。

ちなみに、会うのは週1~2週に1回のペースです。

正直、もう終わりかもしれないな…
そう思いながら先日約束していたデートに挑みましたが、彼は至って普通。
とても楽しく過ごせました。
デートで行った場所も「また行こうね」と言ってくれました。

なんだか拍子抜けして、“なんだ、私の考えすぎじゃん!”とルンルンで帰宅したのですが、また連絡の来ない日常へ戻ってしまいました。

連絡頻度で気持ちを量らず会った時の彼を見なければ、と思ってはいるのですが、やはり急な変化に不安が拭いきれません。

だって、そんなに連絡をとらないでも私のことが気にならないということですよね?

私に冷めてしまったのか?
他に気になる人ができてしまったのか?
もしくは浮気?二股?
それともマンネリ?というか関係が落ち着いたのか?

彼の気持ちがわかりません。
何かアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    同じパターンとはどういうことでしょうか?
    理解力がなく、すみません。
    次のステップとは、前向きなものでしょうか…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 12:38
  • ご回答ありがとうございます。

    確かに、週3~6日2時間ってすごいですよね。
    お互い学生ではないので、この連絡頻度では疎かにしていたものがお互いあったと思います。

    回答者様が仰るように、良い意味での変化ならいいのですが。
    男性に限りませんが、冷めたり心変わりした時は連絡が減りますよね。
    しかも私の彼の場合あまりにも急だったので、良い意味での変化より悪い意味での変化を想像してしまう自分がいます。
    見分ける自信がありません。

    こうやって考えていると、信頼するってとても難しいですよね。
    毎日のように長電話することによって、彼が家にいることや、その時間は私と彼だけの時間だって思えましたが、連絡を取らない日や時間は彼が何をしているのかわからないことが不安です。
    出掛けているのか、誰かと一緒にいるのか、私じゃない誰かと連絡を取っているのか。
    キリがないのですが、考え出したら止まらないんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 12:53
  • 厳しいご回答ありがとうございます。

    仰る通りですね。
    腕時計の話はとてもわかりやすい例えでした。

    ただ、ひとつだけ質問させていただいてもよいでしょうか?

    確かに私は彼から連絡が減ったことに不安を抱いていますが、不満ではなく不安なんです。
    それは“頻繁に連絡をくれていた彼(しかも彼発信)”が“急に連絡をくれなくなった彼”になってしまったからです。
    はじめから連絡をくれない彼しか知らなければ、それこそ不満はあれど不安はなかったかもしれません。

    連絡頻度に惑わされず、ドンと構えることができれば良いのでしょうが…。

    このような変化がある男性の心情を教えていただけませんか?
    厳しい意見で構いません。
    よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 17:41
  • ご回答ありがとうございます。

    やはり無理をしていたんですかね…。
    ただ、私はふつう状態の彼を好きになれないわけではないです。
    それが彼の普通の付き合いかたならば、それはそれで構わないのです(多少の不満はあるかもしれませんが)。
    今までの頻度は多すぎだとも思います。

    ですが、やはり急に連絡が減ると気持ちに変化があったのではないか…と不安になってしまって。
    無理をしていたから連絡が減ったんだとして、こんなに突然減るものなんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/10 17:47
  • 再度のご回答ありがとうございます。

    結局、自分で彼以外に目を向ける努力が必要ですよね。

    >恋愛は二人で解決していくべき問題と、あなた自身の問題があると思います。恋愛中の自分といかに付き合うか、です。自分の不安や不安定さをすべて相手に解消してもらうのは、しょせん無理な話。
    すごく納得しました。
    私は自分の不安を彼に何とかしてもらいたい、何とかしてくれない彼に苛立ちすら感じていたかもしれません。
    でもそれは違いますね。
    少なくとも今回の件に関しては私自身の問題です。

    彼に不安を漏らす前で良かったです。
    彼以外に目を向けることや不安を自分で解決することは簡単ではありませんが、今私にできることはそれなんだと思います。

    頑張ります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/11 12:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして。



まず、恋人関係における一般的なメールの送信タイミングについてですが・・・

相手からある内容のメールを受けた時、相手のことが良く理解できていない段階では、「相手が返事を急いでいるような内容かも?」or「相手にとって重要な内容かも?」と思って、素早くマメに連絡を取るものです。そして、相手のことが良く理解できるようになってくると、相手が急いでいる内容や重要だと思っている内容とそうでない内容との区別がつくようになり、後者の内容の場合には、「すぐに連絡をしなくてもいいか…」と思うものです。つまり、二人の相互理解が進むほどに、メールの送信タイミングは、より無駄のない効率的な形に進化してくるのです。

おそらく、彼氏さんは、kanaplayunさんのことが理解できるようになったという安心感を既に持っており、それゆえに、連絡回数が減ったのではないでしょうか?ちなみに、こういう場合って、徐々に減るのではなく、彼氏さんにとってキーとなる安心感を得たことをきっかけに、突然減るものです。

反対に、彼氏さんからメールが来ないと不安なkanaplayunさんは、「彼氏さんのことが理解できるようになったという安心感」を、まだ十分に持っていないようですね。良い機会ですので、ご自身が彼氏さんに対して理解できていないことや不安に思っていることを、ご自身の性格をぶっちゃけた感じで説明しながら、一つ一つ確かめていってみてはいかがでしょうか?そうすることによって、彼氏さんからのメールが少なくても平気になるのでは…と思います。

kanaplayunさんの不安に対する答えを持っているのは、彼氏さんしかいません。
最高に信頼し合える関係を築いていって下さいね!
    • good
    • 5

>このような変化がある男性の心情を教えていただけませんか?


>厳しい意見で構いません。
>よろしくお願いいたします。
.
あれ?まだわかってない?

男性の心情?
そんなもんわかってどうすんの?
相手の考え方次第でこっちの出かたを変えようっての?
それじゃほんとのあなたじゃないじゃない!

そもそも自分の頭の中さえわかってないのに人の頭の中わかるはずないでしょ!
それに彼氏の頭の中を読むなんて失礼千万!僭越至極!

最後に書いたでしょ!!
あなたはあなたの仕事(彼を愛する事)をすればいいだけ!
その仕事を見て今度は彼氏が仕事するから!

自慢じゃないけど(チョと自慢)ウチのカミさんメチャクチャできてるおんなだと俺は思っている。

俺は放蕩男で一人旅いきたいなぁと思ったらカミサンにもなにもいわずフラっと
旅にいっちゃう。連絡もいれずに2ヶ月も帰ってこない。
帰ってくると「お帰り! 楽しかった?滅多に一人旅なんかできないから
よかったわね」で終わり。
俺「おー、そうだな」でこれも終わり。
「そうそう!今日の夕飯うなぎ?おすし?やっぱり日本料理食べたいでしょ?」
ときやがる。
俺、後ろ向いて涙流しながら「寿司がいいなぁ」と声が震えてる。
カミサンのほうが泣きたかったに違いないのに・・。

ある日の朝食、
「今日は部下が会社辞めるんで壮行会やるから遅くなるぞ」
「はーい、あまり飲まないでよ、血圧高いんだから」
と普通の会話。
会社に出かけるため俺は玄関へ
(カミサンはいつもパンツに合うジャケットを玄関まで持ってきてくれる)
ジャケットに袖を通しながら迎えの車に乗り込む。
あれ?なにやら内ポケットに違和感が・・・。
探ってみると1通の封筒、中には10万が入っており
何か買ってこい!っていう話かな、と思ったら
封筒の裏に走り書きで「壮行会、足りなかったら使ってください」と書いてある。
おいおい!世間体で生きてる男の立場をこれほどわかってる女がいるか?
と思う。
本会は会費だとしても2次会3次会で俺が金がないといったら従業員は
どう思うよ?
絶対恥欠かせないよう細心の注意を払ってる。
その金は結局使わず(使わんずともそのくらいの金はいつも持ってる)
彼女が以前から欲しがっていたウェッジウッドのカップに変わって
持って帰ったよ。

ゴルフの朝5時、仲間や部下が迎えに来る。
きちんと化粧して、よそ行きではないがきちんと身なりを整えて
俺より早く玄関を出て、まず挨拶、
「今日主人がお世話になります、いつまでたってもうまくならなくて
ご迷惑おかけするか思いますがよろしくお願いします」
(「うまくならない」は余計だほっとけ!)
といって車中で飲む缶コーヒーなんか差し入れたりしてやがる。
おかげで仲間もカミサンのファンでやがる。
これも俺に恥をかかせないための心配り。
彼女の愛情をメチャクチャ感じる。

どんなに遅く飲んで帰ってきても、香水の匂いプンプンさせて
帰ってきても、ジャケットをハンガーにかけながら
「この香水・・なかなか趣味のいいホステスさんね、時々どこの場末から来たの?っていうホステスさんの香水の匂いするときあるわよ、このくらいの趣味のいいホステスさんがいる所にいきなさいよ」と、来る。
どう思う?

こんなすばらしい嫁を誰が不幸にするってんだ?
命かけて幸せにしてやるよ。買いたいものあれば何でも買って上げるし
行きたいところあればどこへでもつれてってあげる。
(もちろん経済的なものが許す範囲でだが)

彼女は俺が考えてること、俺の心情なんて一切考えない。
単純に自分ができること、自分の俺に対する愛情を具現化しているに過ぎない。

もし彼女が俺の心を読んでたらあーはできない。
俺も気を使い悟られないよう芝居してしまう。
それを彼女が読み違え逆なでするようなことをしでかすことが起きる。
お互いが自分の気持ちをごまかしよかれと思ってやることが
かえって誤解を生ませる。
だからいつも真剣勝負のぶつかり合い!
あいての気持ちなんか一切考えず自分が彼女にしてやれること
彼女が俺にできることをやってるだけ。
それが究極の恋愛だと俺は思ってる。

これは結婚してるからの話ではない。
独身時代の付き合っているときからそうだった。

ある夏祭りの日、彼女の家までいった。
そこで彼女のご家族と和気藹々でオヤジさんとついつい話が弾み
飲んで昼まっから寝てしまった。
彼女は浴衣に着替えおめかししたにもかかわらず二人出でかれられなかった
それが元で些細な喧嘩になり、
「だったら帰れば?」の一言に俺も切れて
「あー帰るよ!」でバス停へ。
バスに乗り込み
「ったくよー! 寝たのは悪いが、オヤジと仲良くなれたじゃねーか!」
と思いながら窓から後ろを見ると
下駄を手に持って裸足で太ももあらわにしながら走って追いかけてくるじゃねーか!
「チョと待て!」と思い次のバス停のボタンを押して下りたよ。
開口一番
「ばーか! 本気にしちゃってさ、まったく子供なんだから!」
その時の可愛さったら後光を放ってたね。
人目もはばからず抱きしめちゃったよ!
こーやっていつでも遠慮ナシのノーガードの打ち合いです。

なので、人の頭のなかなんて読む必要はないの!
そもそも正確に読めるわけがないんだから!
正確に読めないってことは間違って読んでるってことなんだぜ。
てことはそれをもとに行動すると間違った対応になるだろうが!

不安がどうの、不満がこうのと理屈じゃねーんだよ!
不安ちゅうことは相手のこと考えるから不安なんだろ?
あんたの思ったとおりに彼を愛すればいいだけ!

で、あいてがその仕事に反応しなかったら
それは仕方ない、恋愛不成立ってことだけ。

いったろーが!
彼氏がどうのこうのじゃなくて自分なんだよ。
人の思惑を気にするより
自分がやるべきことをやりゃいいんだよ!

だから、一日100回LINEしてもいいよ、
でもその返事は相手の仕事だから求めない。

急に少なくなったからって不安に思うことなど一切必要ない!
それは相手の仕事だから。

自分のお仕事だけをやってりゃいいの。

不安に思うときはむしろ自分の心に変化が生じた時でしょ?
あれ?最近彼に冷たくなったかもしれない、とか
ちょっと気になる男が現れ彼よりそっちの男のほうがよく見えるとか
そういウ場合でしょうよ!

人の気持ちに不安なんかもったったって意味ないって!
こっちじゃどうにもならんのだから。
    • good
    • 0

>ですが、やはり急に連絡が減ると気持ちに変化があったのではないか…と不安になってしまって。


>無理をしていたから連絡が減ったんだとして、こんなに突然減るものなんですか?

そりゃあ他の女と会ってるのかもしれないし、他の女とメールするのが忙しいのかもしれません。
でも彼が誰を幸せにしたいと思うかは彼の自由ですので。
あなたにできるのは幸せにするに値する女であることくらいです。

彼も今まであなたに依存しすぎたけど、あなたのお陰で心が回復して自立した、ってことなのでは。
それなら彼はあなたへの感謝の気持ちは忘れない。

彼があなたに感謝しているか、彼があなたに対して敬意をもって接しているかを見ればいいと思います。
彼があなたを幸せにするに値する女だと思ってるかどうかですね。

真面目に付きあうんならそういうの見ないとね。
お互いに。
    • good
    • 0

NO.2で回答した者です。

再び。
信頼って一朝一夕で築けるものではないと思います。時間と実績あってこそというか。そのための交際期間でもあるような気がします。

でもね、普通に考えても、成人した大人が常にどこで何をしているかなんて把握するのは無理な話ですよね。常に確認取り合うなんて無理。それはアナタも分かっているはず。

>キリがないのですが、考え出したら止まらないんです。

そしたらやはり考えない事だと思います。と言っても難しいだろうから、強制的にも考えない時間を意識して作ることだと思います。
例えば、

>この連絡頻度では疎かにしていたものがお互いあったと思います。

その疎かにしてたことを見直してみるとか。
他の物にも手を出して、新しい事を始めてみるとか。

恋愛って女性にとって確かに感情の多くの部分を占めるもので、支配されがちです。でもその感情のままにいると、うまくいかなくなりますよね?人間はそれだけで生きているわけではないから。
なので、自分で意識して、気持ちをシフトしていくことだと思いますよ。
もちろん彼に疑うべき問題点が出て来たなら話は別だけど、今の時点でそんなに一人で不安がっていても、二人の関係にとってプラスにはならない気がする。
恋愛は二人で解決していくべき問題と、あなた自身の問題があると思います。恋愛中の自分といかに付き合うか、です。自分の不安や不安定さをすべて相手に解消してもらうのは、しょせん無理な話。いくら付き合っていても、仮に結婚していたとしても、別々の人間です。彼と過ごす時間以外の時間を自分でどう使うか、どのような心持ちで過ごすか。相手の事はコントロールできませんが、自分の行動は変える事が出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前の状態が彼はすごい無理してたってことですよ。


無理は続きません。
だって無理なんだから。
今の状態がふつう。
ふつう状態の彼を好きになれないなら、ウマが合わないのでしょう。
あなたも依存しすぎるのはやめて、ふつう状態になればいいです。
あなたが彼のことを幸せにする価値がないと思うなら、なんで付き合ってんの?って話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私、言葉は辛辣です。

イヤだったらお読みにならなくて結構です。
では、参ります。

はぁ?、ダイの大人がLINEで連絡が減ったからと彼の愛情を
疑うんだ?
ふん、そんな女ホストクラブのホストと付き合うんだな!
奴らこそメールだLINEだぁマメにくれるよ。

LINEやメールの頻度を愛情のバロメーターにする
バカ女はどこにでもいるもんだな・・・。
あきれるばかりだよ。

中高生の恋愛ごっこじゃあるめーし、あんた相当恥ずかしいよ!
30の男と付き合うくらいだからあんたもそれなりの年だろ?

いいか?
男ってのはなぁ世間体と時間で生きてんだよ。
くっだらねー何食ったとかいつ寝たとかそんな世間話に付き合ってるほど
ヒマじゃねーんだよ!
そういウ意味ではあんたの彼氏は「男」だろーよ!

ドンだけ彼氏の時間がロスされると思ってんだ!
あんたの時間じゃねーんだぞ!
あんたみたいにヒマこいてるわけじゃねーんだよ。

優先順位、プライオリティーっていう言葉をしってんのか?
あんたのことを彼氏は大事に思ってるよ、
だから大事なものの優先順位はあんたが1位だろう。
しかし、それは総合的な1位なんだよ。
瞬間的な、刹那刹那ではそんなメールやLINEなんぞ
優先順位でいえば下位なんだよ。

俺の一番大事なものが腕時計だとする。
買った当時は毎日磨いて、毎日眺めている
3年たち五年たつ、相変わらずその大事さは同じだが
毎日磨くことも毎日眺めることもない。
でも今まで以上にその時計は大事!なんだよ。
そこには思い出や好きな人と刻んだ時間があるからね。

男の時間の大事さをわかってやりなよ!
そのLINEがどれだけわずらわしいか暇なあんたにゃわからん!
彼女からLINEだ、返事返さなくちゃ・・・あーめんどくせ!!!

俺の友達知人たくさんいる中で、彼女や奥さんからのメールに反応してるやつに限ってうだつの上がらないやつばっか!
仕事ができて家庭でも信頼されてたくましい男は
俺たちと飲んでる時、彼女からメールなんぞあってもチョロッと読んで
緊急の大事件でもない限り返事なんか打ってねーよ。

仕事している時、男同士で遊んでいる時、自分だけ彼女とメールやってるようなヤツは男の中でも信頼されないんだよ。
あー、あいつに頼んでも彼女が(奥さんが)イヤだといったらドタキャンするからな。
あいつに頼むの(任せるの)ヤメトコ。になる。
そーいうことをわかって初めていい女なんだぜ。

そんなこといってるとそのうちだんだん彼を拘束するようになる。
拘束の意味わかる?
ウカイのウって知ってるかい?長良川などでウという鳥の首に縄つけて
漁をさせるヤツだよ。20数年生きてればテレビで見たことあるだろ?

彼氏や旦那には伸びてもらわにゃいかんだろ?
人間的にも仕事の熟練度も成長してもらったほうがいいだろ?

あんたはあの縄をできるだけ短くしようってんだぜ?
少なくとも俺にはそう思える。
バカだなぁ、
できるだけ長い縄のほうが遠く広く活動して魚とってくるじゃんか!

人と飲むのも勉強! 遅くまで仕事するのも勉強、
一人旅するのも、男同士でバカ遊びするのも
上司に嫌々つき合わされるのもみんな勉強なんだよ!

彼をできるだけ野放しにするほうが将来的にもあんたは得するんだよ。
今だって野放しにしておくほうが彼から見ればこんなすばらしい女
どこにもいない!大事にするぞ!となる。

わがまま女がもっとLINE頂戴って、どうかしてねーか?
彼から見れば、「めんどくせー女だなぁ」だぜ?
どっちがいい?

俗に言ういい女ってのは、そこんとこ知ってる女だぜ。
あんたの、あんたの彼氏の数十年先輩が言ってんだから間違いない
こちとら素人じゃねーんだ!

つまり!(結論)
あんたはあんたの仕事(彼を愛する)をスりゃいいだけ!
彼がどうしたこうしたじゃないんだよ!

彼は彼であんたを愛するという仕事をするからドンと構えて
彼を信用しときなさい。
世間話のLINEなんぞ二人の愛情の前には一切必要ないわい!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

連絡頻度とかその感覚は人それぞれだと思いますが、個人的には、週3~6で二時間の電話ってかなりすごいなって思います。

それずっと続けるのは無理があると思います。客観的に、というか、私の感覚では、1~2週に1回会えていれば十分なペースなんじゃないかなって思います。まあ、私の感覚はさておき。
最初はお互いを知りたくて、話しても話しても新鮮で、たくさん話す事があると思うけど、やがて落ち着いていくのは当たり前だと思いますよ。
不安な気持ちも分かるけど、「変化」を受け入れることだと思う。これからもどんどん二人の関係は変化していくんだと思う。変化って別に悪い事じゃないですよ。連絡をちょこちょこ取らないとつながっていられなかった時期は、彼の中ではもう越えたのではないですか?あなたのことがどうでもよくなったとか、冷めたとか、気にならないとか、そういうことじゃなくて、二人の関係は半年経った今、次のステージに入ったと考えて見てはいかがでしょう。次のステージには、次のステージなりの付き合い方があって、では今はどうするのがお互いにとって居心地良く、ベストか、考えながら付き合って行かないと、いつまでも付き合い始めの刺激やトキメキが欲しい人って、何歳になっても結婚しないタイプの人だと思います。
もちろん、すべて彼に合わせるわけじゃなくて、折衷案や、たまにのリクエストはいいと思いますよ。
もし彼と長く付き合っていきたいならなおさら考えていかなくちゃいけないことだと思います。スタートダッシュは長くは続かないです。長く走り続けたかったら、ゆっくりと、調整しながら、呼吸を整えながら付き合う事って大事だと思いますよ。人と人との関係は常に変化していくものだから。私は結婚した今もそう思って生活しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

同じパターンで倦怠期にはいったようです。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
次のステップに進めましょう。

お幸せに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q突然連絡が減る彼氏の心理 彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。 そして混乱してしまいましたので、男

突然連絡が減る彼氏の心理

彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。
そして混乱してしまいましたので、男性心理を教えてください。

付き合って半年ほどで、週一でデートして、旅行もして、デートの誘いも連絡もいつも彼からだし、とてもいい関係だなぁと思っておりました。
私は28歳で彼は38歳です。
先週の土曜日にデートしたとき
初めて彼が自分から「好きだよ」と言ってくれて、私が照れくさくて「うん」だけ言ったら「好き?」と聞かれて「大好き」だと答えました。

別れ際にも、何度も振り返って手を降ってくれて、なんだかとても幸せな気持ちで帰りました。

次の日、彼が仕事に行くときも「仕事にいってくるよ」と言ってくれて、夜には私が辛いものが食べたいと言っていたのを覚えていたのか「こんなのやってる」とお店のURLを送ってれたので
「今度一緒にいこうね」と送ったら、月曜日ゆ1日返事が来ませんでした。その時点で、すごく不安だったのですが待っていたら、火曜日に「いつにする?金曜日は仕事が遅い?」と連絡があり、私も返事を遅らせて今朝「仕事のスケジュールを確認して連絡するね。もし難しかったら、日曜日はどう?」と提案したのですが、今日も返事が来ませんでした。

なぜいきなり、こんなに連絡が減ってしまったんでしょうか。。
他に好きな人ができてしまったのか、冷めてしまったのかと情けないことに、変な妄想で仕事も集中できませんでした。
私は、以前付き合った恋人に、連絡が減ったあとに音信不通にされてしまったことがあったのでそのトラウマで、少し連絡がなくなると不安になってしまうんです。自己肯定感も低いので。

どうせ、またか、、と考えてしまって。
彼のことも、疑って心から信頼してないのかもしれませんね。

よく、愛情と連絡の頻度は比例しないといいますが本当にそうなのでしょうか?
私はどうしてもそうは思えなくて。
なぜなら、自分も連絡しなくなるときは、冷めたのときだからです。
彼氏や旦那さんといつも連絡をたくさんしあって、ラブラブな人もいるので。。
好きだったら、相手が気になって連絡の一度くらいするんではないかなと思います。

初めは、lineもたくさんくれて逆に、私が本当に自分のことを好きな気がしない(笑)とふざけて言われたときもあって「連絡がすくないよね」
といわれたので、私はちゃんと返すようになったのに、彼からの連絡が減ってしまって混乱しています。。

彼は、消防士で4月に職場が異動になって隊長になったので大変なのかなとも思いますが、そんなときも一緒に問題なく乗りきったのに、なぜ今こうなってしまったのかなとか、職場が仲良くて良くスポーツしてるみたいなので、
そちらに気持ちがいってしまっているのかなとか色々考えてしまいます。。
今はまだとりあえず、連絡せず待ったほうが良いですよね?
別れてしまったらと考えてしまい、怖いです。

突然連絡が減る彼氏の心理

彼氏から、突然連絡が減り辛いです。。
そして混乱してしまいましたので、男性心理を教えてください。

付き合って半年ほどで、週一でデートして、旅行もして、デートの誘いも連絡もいつも彼からだし、とてもいい関係だなぁと思っておりました。
私は28歳で彼は38歳です。
先週の土曜日にデートしたとき
初めて彼が自分から「好きだよ」と言ってくれて、私が照れくさくて「うん」だけ言ったら「好き?」と聞かれて「大好き」だと答えました。

別れ際にも、何度も振り返って手を降って...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん彼氏さんは貴方から「大好き」という言葉を貰えて安心してしまったのではないかと思います。
私が以前付き合っていた彼氏も少し似ていて付き合ってすぐに私にたいして雑な感じになりました。
理由を聞いたら、安心してしまったと言うのです。
彼からすると私はもう手に入った人=信頼している=頑張らなくてもいい=素の自分を出していく ということらしいです。好きな気持ちは変わっていないということでした。初めの頃は付き合いたくて頑張っていたんだと思います。
でも手に入って安心して気が緩んでしまうと本来の性格が出てしまうのですよ。その人は連絡はマメではありそこは変わらなかったのですがデートの予定をたてるのに自己中さが出てきたり私を蔑ろにするような行動をしたりと私的にはかなりガッカリしてしまいました。

貴方の彼氏さんももしかするとそろそろ本来の性格
を出してきているのかもですよ。本来は連絡マメではないのかもしれませんよ。
思いきって彼氏さんに面と向かって貴方の不安な気持ちとか感じてることを話して彼の反応や様子を伺ってみてはどうでしょうか?
悪いほうにばかり考えるお気持ちはよく解りますが彼の本心は彼に聞いてみないことにはわかりませんから。
頑張ってくださいね!

たぶん彼氏さんは貴方から「大好き」という言葉を貰えて安心してしまったのではないかと思います。
私が以前付き合っていた彼氏も少し似ていて付き合ってすぐに私にたいして雑な感じになりました。
理由を聞いたら、安心してしまったと言うのです。
彼からすると私はもう手に入った人=信頼している=頑張らなくてもいい=素の自分を出していく ということらしいです。好きな気持ちは変わっていないということでした。初めの頃は付き合いたくて頑張っていたんだと思います。
でも手に入って安心して気が緩んで...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q彼女からの連絡が減りました

付き合って半年です。
これまでラブラブで、ほとんど毎日、彼女から電話をかけてきたり、メールの返信が来ていました。
でも、三泊四日のディズニーランドの旅行から帰ってきてから、この4日ほど少し様子が変わりました。
こちらからメールすると、メールが一度は返ってきますが、彼女からメールや電話は来ないです。
メールの内容もいつもとかわらない感じなんですが、あまり往復する事がなくなりました。電話はまだ旅行から帰ってからしていません。

旅行中は特にケンカはありませんでした。長時間並んでイライラするような場面もなかったです。
ただ、最終日だけ疲れた様子で、帰りの電車に酔っていました。疲れていたからか、悩んでいるように見えなくもなかったですが、よく分かりません。
二人で旅行に行くのは初めてだったので、旅行中に何か変な生活習慣が自分にあったのではないかと思ってしまいます。

連絡ってあるときを境に減るものなんでしょうか?それとも何か危険信号でしょうか?

Aベストアンサー

旅行からかえって一度も電話してないのは確かに気になりますね
この半年間頻繁にしていたなら尚更です。

私が考えられるかなと思ったことはこのぐらいです

(1)旅行の疲れが残っていて、体を休めたいが忙しい日々が続いている為元気が無い。
(2)旅行中にあなたの嫌な面を見てしまった、or、旅行計画や金銭の使いどころ、行動思考があまり合わなかった。
(3)彼女の心境に変化があり、お付き合いの方向性に迷っている。
(4)他に気になる人ができた。

一応確認しますが、電車に酔ったときのサポートはされましたか?
例えば、わかった時点で一度電車を降り、ベンチなどに座らせたり、喫茶店で気分転換させたり、酔い止めの薬を買って飲ませたり、等のサポートはしましたか?
もししてなかったら、原因はこれかと。

私の考えでは(1)か(2)かなぁと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。


そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。


仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。
そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。
ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。


本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。
彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。
毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。

10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。
なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。



そこで、お伺いしたいのですが。
私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか?
やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか?
それとも、心配しているとメールをしますか?

また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか?
忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか?
心配し過ぎなのでしょうか?





皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。



彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると
何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。


よろしくお願いいたします。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてし...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず彼の友人、親、会社の人などに様子を
ちょっと聞いてみたらどうでしょうか?
あと近所にお住まいなら、直接様子を見に行くとか。

Q妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、
12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。

あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、
不安な毎日を過ごしています…。

中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを
話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを
受けました…。

彼氏曰く
・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。
・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。
・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。

という内容でした。

私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を
言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と
信じていました。
(お互い社会人で、自立しているので)

しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、
タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って
くれませんでした。
いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で
されるのは、ショックでした…。

今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、
彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。

私が
「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから
今回のように責任が取れないという事であればしたくない」
という事を伝えても、彼氏曰く、
「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。
 責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。

私には彼氏の言い分が理解できません。
男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか?

今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて
しまいました。
ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。

そこで、皆様に質問です。
彼氏の言い分は、理解できますでしょうか?
もう別れた方が良いのでしょうか…?

同じような状況を経験された方や、男性の方に是非
回答を頂きたいです。

拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。
別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。
まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「...続きを読む

Q医師をしている彼について

私は最近医師である彼と付き合い始めました。

彼は今年32歳で毎日朝早くから夜遅くまでほぼ休みなく働いています。お休みは月に1回あるかないぐらいです。

私が今回相談・質問したいことは
・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

・医師の方と付き合っている方、いた方、結婚されている方でどのくらいの頻度で会っていたか?連絡していたか?

・さびしいときはどうしていたか?

・忙しい彼の為に私ができることってないか?

考えているんですが特に浮かばなくて何をしたら喜んでもらえるかな?
いたわるメールを送るとかあとは彼は寮なので家にはいけませんが部屋の片付けとかそういう面では支えられるかなとは思いますが。

あと他にも経験談でこれをしたら喜んでくれたとか、また失敗談など、答えられる範囲で色々アドバイスくださるとありがたいです。

付き合ったことがある方、結婚した方、友人の話などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

あと、彼になにか私にできることはないかな?ときいたら「元気でいてくれて会えたときにたくさんやさしくしてくれ甘えてくれたらそれで十分」といわれています。

私は最近医師である彼と付き合い始めました。

彼は今年32歳で毎日朝早くから夜遅くまでほぼ休みなく働いています。お休みは月に1回あるかないぐらいです。

私が今回相談・質問したいことは
・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

・医師の方と付き合っている方、いた方、結婚されている方でどのくらいの頻度で会っていたか?連絡していたか?

・さびしいときはどうしていたか?

・忙しい彼の為に私ができることってないか?

考えているんですが特に浮かば...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。外科医をやっているものです。病院や科によって境遇はさまざまなので参考程度でお聞きくださいね

・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

この質問に対する答えだけなかったようなので補足を。もし外科医であればですが、外科系の医師にとって32歳とは一番執刀して経験をつまねばならない時期だと思います。おそらく彼もたくさんの経験を積むべく数多くの手術の執刀および助手をされていると思いますので、手術日はほぼ一日術場に釘付けかもしれません。外来日には、トイレや昼ごはんを食べる暇もないくらい外来患者さんが押し寄せてくることもあるでしょう。それでも待たせすぎだと外から患者さんのクレームが聞こえてきます。そうこうしている間にオペ室や病棟から早くこいとの催促の電話が鳴り響きます。外来と手術が終わったらやっと病棟業務です。手術をした患者さんの状態チェックや明日手術を控えている患者さんへの手術説明など。そして処方の山に、診断書などの書類の山。とても9時5時などとほどとおい世界です。一息ついて書類を書いていると救急車が運ばれてきます。自分がオンコール当番ではなくても、急患手術となれば人手がいるので中堅のドクターであれば真っ先に呼ばれます。さらに、定期的にまわってくる当直。病院によっては一睡もできない上に、翌日も普通に勤務です。眠い頭をたたき起こしてまた外来や術場へ向かっていきます。私も近い年齢ですが、丸一日休める日は月に2-3日です。

どの職業も大変だと思います。医師が特別とは思いませんが、ただ睡眠不足と、手術の圧倒的なプレッシャーや緊張感はすごいと思います。人の体を切るわけですから、ミスは許されません。手術に限らず医療行為全般にいえるとおもいます。休みの日はリラックスしたい、この一言です。また食生活が乱れ気味になるので、バランスのとれたおいしい暖かい料理などを作ってもらえると感動ものかもしれませんね。
何より仕事への理解をしてもらえることが何より大切な気がします。

寂しい思いをすることもあるとおもいますが、どうぞ支えてあげてくださいね。

こんにちは。外科医をやっているものです。病院や科によって境遇はさまざまなので参考程度でお聞きくださいね

・まず忙しいというのはわかっているのですがどのくらい具体的に忙しいのか?

この質問に対する答えだけなかったようなので補足を。もし外科医であればですが、外科系の医師にとって32歳とは一番執刀して経験をつまねばならない時期だと思います。おそらく彼もたくさんの経験を積むべく数多くの手術の執刀および助手をされていると思いますので、手術日はほぼ一日術場に釘付けかもしれません。...続きを読む

Q飲み会で泥酔してしまい、彼氏を裏切ってしまいました。。

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。
さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。

その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。

その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。

他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。

これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。

私はどうしたらいいんでしょうか。。。
初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。

こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。

彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。
自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。

長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながら...続きを読む

Aベストアンサー

遣ってしまった事は仕方が無い。
罪悪感や良心の呵責。色々悩むと想う。
しかし、貴方が彼を大好きな気持を大切にし
謝り、気持ちを伝え、約束事をかわし守る事。

※他の男性と飲まない、深酒はしない、など。
許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

仮に別れる事に成ったとしても私から言わせれば(失礼ですが)
彼は悪くないがそこまでの男です、今回の事件が有る無し抜きにして
長続きはしないですよ。
好きな彼女だから怒るし許せるし・・・・
好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

私が逆の立場でしたら、話して彼女を許し(怒りますが・・・)
付き合いが長いので結果許しますし
男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

今は辛いでしょーが日にち薬ですよ。
彼が許してくれることを願っていますね。^^

Q連絡が極端に減った。どうすればよいでしょうか?

遠恋、付き合って4ヶ月、会うのは一ヶ月に一度くらいです。
先月末会った後、急に彼女からのメールが極端に減りました。
それまでは、どちらからもなく毎日していました。

今月初め彼女は帰省しました。
1週間目くらいは、こちらからは2日に1度くらいメールを送りました。彼女からは1回です。
送ったメールに一度返信がない時があり、今までそのようなことはありませんでした。
今月2週目になって、またメールに返信がありませんでした。
(2回も返信がないので、この時はかなり不安になりました。)
帰省中なので家族と楽しいんだろうと邪魔もしたくなかったし、
くどいと思われたくなかったので(珍しく)3日間送らなかったら、
4日目の朝にあっちから電話がありました。その前日に帰ってきたそうです。
その時は寂しい会いたい、なんでメールくれない。と言っていました。
3月初めに旅行に行く予定があるので、その時は旅行の飛行機の便やホテルなど
話したりしました。それが10日前です。

それから3日に一度くらいで、私の自分でも嫌な焦りがあり、メールではなく電話しました。
(今までメールが主で、電話は10日に一度くらいでした。)
不安感から、会いたい寂しいを普段以上に発信してしまいました。
感じは悪くはなかったのですが、それまでと違って、
私を好きというメッセージが伝わって来ず、私の会いたいや寂しいという言葉にうなずく程度です。
違和感を感じました。

先週末から、あちらからのメールは0です。
相手に対して重くなってしまう嫌いがあるので、気をつけていたのですが、
メールが極端に減り始めて、無意識に焦り出しました。
それが私からの会いたいや寂しいと強すぎるメッセージになってしまったとは思っています。

一昨日電話をした時は、私が仕事が大変だったので、今元気なく仕事で辛いということを話しました。
少ししたら電話が切れました。
しばらくたって、「電源ボタンおしちゃった。仕事大変でも、頑張ってね。いつまでも応援しますので」
というメールがきました。
重い感じを与えてしまったと感じがしてそれに返信しなかったら、
2時間後に「大丈夫?元気なさそう」とメールがきました。
(単発で彼女からメールがきたのは2週間振りです。)
それには、「大丈夫だよ。ありがとう。」と返信しました。
その後、今日まで連絡はありません。
今までは、だいたい1日か2日あかずにメールがきていました。
内容は、早く会いたいや寂しいと言った内容です。
今日明日もメールが来る感じはまったくありません。

これ以上、重い気持ちにさせるのもイヤですので、
メールも電話も、来週中半くらいまで控えようと思っています。
連絡しないのも辛いですが、それでさらにくどく思われるのはさらに辛いです。

自分の気持ちが強すぎるのは、わかっています。
電話、メールで「寂しい」や「会いたい」と連発してしまいます。
これは自分でも言い過ぎたと思っています。
今週始めの電話で、「寂しい」と言ったら、
「私がいなくなったら生きて行けないんじゃない?」と笑っていました。
なにか複雑です。
彼女が電話で、「会いたい」と言うことは最近ありません。
来週末に会う予定はあります。

楽観的な点
・今週始めの電話で、今年の秋に、遠くの観光地に2人で旅行に行きたいと彼女が言っていた
 あと、他の場所(景色がいいところ)にも行きたいと言っていた
私は目先のことしか頭になかったのに、秋の事まで考えてる?
私をからかい、あなたと話していると楽しい。と言っていた。
・先週末の電話では、私のこと好き?どこが好き?と聞いてきた。
仕事を変えたいようで、違う仕事の候補の相談をしてきた。大事なことを相談されたことが嬉しかった。

悲観的な点
・今まで毎日のようにあったメールが今月になって極端にメールが減った。(とにかく、これが一番の不安な理由です。)
  (彼女からのメールの前に、私が連絡していると言われればそれまでですが、
  そう思えない気持ちがあって不安なのです。)
・先週末から彼女からのメールが0。
・彼女から、会いたいというメッセージが、メール(メールないけど)でも電話でも、日がたつごとに減った。
・メールや電話で、私の不安が伝わって、ひいている感じがする。
・不安から、先月彼女が欲しがってた少し高価なカバンを買ってあげると言った。
 まさに歓心をかった行為なので自己嫌悪です。彼女も感じてるんじゃないか?

彼女は、私からの連絡を待っている?嫌だ?
安心してしまっているの?
重いと思っている?
彼女は、どのような気持ちなのでしょう?
どのような気持ちで、これから1週間すごせばよいでしょうか?

不安がどんどん強くなってきて、ずっと辛いです。

遠恋、付き合って4ヶ月、会うのは一ヶ月に一度くらいです。
先月末会った後、急に彼女からのメールが極端に減りました。
それまでは、どちらからもなく毎日していました。

今月初め彼女は帰省しました。
1週間目くらいは、こちらからは2日に1度くらいメールを送りました。彼女からは1回です。
送ったメールに一度返信がない時があり、今までそのようなことはありませんでした。
今月2週目になって、またメールに返信がありませんでした。
(2回も返信がないので、この時はかなり不安になりました。)
帰省中なの...続きを読む

Aベストアンサー

どうすれば良いか?を貴方が中心になって動かせるもの?
貴方のどうすれば良いか、という部分は。
そのままどうしたら今の自分の不安な気持ちを満たせるかに直結してしまう。
それが気が付いたら温度差のある、重たい連絡やバタついた繋がり方になって。
今の時点で既に貴方の不安定さを彼女は感じ取ってる。
彼女は大人なんだよ。
貴方の不安な気持ちはわからなくはない。
でも遠距離は。
お互い様なんだよね、あらゆる意味でね。
貴方「だけ」が寂しくて、不安な訳じゃない。
見えない部分は。
「お互い」に信じる気持ちで補い合っていく。
そして出来る範囲で丁寧に向き合っていく。
その積み重ねの中で、お互いに関係を紡ぎあっていく。
焦る必要が無い。
貴方の今の不安が強い、辛い辛い辛いという状態。
そういう貴方に「合わせる」ように向き合ったら。
貴方はそれを「当たり前」、それを「ベース」にした付き合い方を求めてくる。
それは少ししんどいんだよ。
「お互いに」というバランスが悪くなる。
だからこそ。
彼女は彼女のペースも大切にして。
無理に貴方に合わせる事はしないんじゃない?
そこを理解して乗り越えられなければ。
遠距離でも「敢えて」付き合っていますという関係を続けている意味が無いじゃない?
お互いの存在感をエネルギーにして。
次に会える事を楽しみにして。
お互いがお互いの場所で心にハリを持って頑張れる関係。
それが一番のベースでしょ?
彼女は彼女なりに何処かでシフトチェンジしようと思っていたんだと思う。
最初の3ヶ月は。
それなりに蜜に連絡を取り合う事が「大切」だと思ってた。
でもそればかりになったら。
束縛しあう関係、連絡の有無や小さなラグに一喜一憂する弱い関係になってしまう。
ある程度お互いに離れて繋がっていく関係に馴染んだこれからは。
もう少しお互いに良い意味で「隙間の」ある関係として。
無理なく楽しく、穏やかに繋がっていきたいと。
彼女は今そういう気持ちなんじゃない?
二人で創る関係なんだよ。
「お互い」に心地良く感じられない関係は続かない。
貴方が求める繋がり方と、彼女が求めたい繋がり方には違いがある。
その違いも理解していく、理解していける関係。
それが大人の付き合い方。
もっと肩の力を抜かないと。
貴方は彼女の心が離れる事が不安であるが故に。
引き寄せるメッセージばかりを連発した。
気持ちは嬉しくても。そればかりだと、貴方が自分たちの関係に一杯一杯で。
むしろ自分自身の目の前の日常に「穏やか」に向かい合えてない姿に映るんだよね。
好きだ好きだ、会いたい会いたい。
逆に言えば。
それが叶わない時にはイライラ、ソワソワしてしまう。
それはパートナーとしてどうなの?
貴方の不安な気持ちのアップダウンのお世話をしなければいけないと思わせたら。
自発的に貴方と会いたい、繋がりたいという彼女「から」の発信は無くなるんじゃない?
二人は焦る、焦らせる関係ではないんだよ。
付き合う前ならまだしも。二人は既に付き合ってる。
もっと落ち着かないと。
辛い辛いと自分だけの世界で閉じないで。
離れていても、心から思える彼女が「存在している」事を喜ばないと。
二人で創る関係なんだから。
お互いに心地良く繋がっていく事☆

どうすれば良いか?を貴方が中心になって動かせるもの?
貴方のどうすれば良いか、という部分は。
そのままどうしたら今の自分の不安な気持ちを満たせるかに直結してしまう。
それが気が付いたら温度差のある、重たい連絡やバタついた繋がり方になって。
今の時点で既に貴方の不安定さを彼女は感じ取ってる。
彼女は大人なんだよ。
貴方の不安な気持ちはわからなくはない。
でも遠距離は。
お互い様なんだよね、あらゆる意味でね。
貴方「だけ」が寂しくて、不安な訳じゃない。
見えない部分は。
「お互い」に信じ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング