プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 タスクスケジューラで 1分間隔指定で
「FTPコマンドをバッチファイルで実行する」
右参照より http://sasuke.main.jp/ftpbat.html
のBATファイルを起動しても うまく動作してくれません。
一瞬 dos窓が見えますが 直ぐに消えてしまい、何で抜けているのか分かりません。

該当のbatファイルは、エクスプローラから起動すると正常時実行されます。

何が考えられるでしょうか。
他のBATはスケジューラから正常に起動がかかります。

ご教示の程 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バッチファイルで指定しているファイルをフルパス名で記述したらどうですかね?


ファイル名で指定しただけだと、「相対パス」指定になります。
で相対パスだとカレントディレクトリがどこになっているのか?で参照されるファイルが変わります。
よって、指定したファイルがないのでFTPコマンドがエラー吐いて終了しているのが「一瞬 dos窓が見えますが 直ぐに消えてしまい」なんでしょう。

指定しているファイルのフルパスに半角スペースが含まれていたりすると、指定方法が微妙に変わるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記 アドバイスありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2015/09/10 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!