アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話様です。「Freemake Video Downloder」をDLしようとしたら、「Baidu123」というものをHPにしませんか?と聞いてきました。その画面のどこを探しても、その「Baidu123」を拒否するチェックボタンがありません。「Baidu123」を拒否し、しかも「Freemake Video Downloder」を安全にDLする方法はありませんか?お分かりになる方ご教示下さい。

A 回答 (2件)

下記のページからDownload し、「カスタムインストール」を選ぶと、「Baidu123 Hao123をホームページに設定しよう」のチェックを外せました。



以降のインストールは「キャンセル」しましたので、分かりません。

「FreemakeVideoDownloader」
http://www.freemake.com/jp/free_video_downloader/
「「Baidu123」いらない!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

2015/09/10 08:36

早速のご回答ありがとうございます。頑張って試してみます。

お礼日時:2015/09/14 20:36

うまくいくか保証はできないけど、


Freemake Video DownloderをDドライブにインストール
おそらくbaidu123というのはCに入るはずなので、
システムの復元を実行。
これでDの方だけ残ると思う。

インストール前に復元ポイントを作成すること。
NO,1さんのやり方で出来るならそっちの方がいいが、
NO.1さんがインストールしなかったように、
結局インストール過程で悪質なアドウェアを入れられる
可能性がある。

僕のやり方ではうまく行けばアドウェアだけ削除できます。

いずれにせよ有用なソフトでもアドウェア込のソフトを入れる時なんかは、バックアップをとっておいて復元できるようにした方がいいですよ。

最悪リカバリするはめになるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

2015/09/10 08:36

早速のご回答ありがとうございます。頑張って試してみます。

お礼日時:2015/09/14 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!