アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは大学3年生で、先輩は違う大学の4年生です。
たまにLINEしたりする仲です。

その先輩の事が好きで、今度ご飯行きませんか?と誘ったところ、いいよ!って言ってくれました。

誘ってokもらったはいいものの、具体的にいつ行くだとかどこに行くなど、話を進めるにはどうしたらよいでしょうか?

後輩であるわたしから先輩に少し話が進めずらいです。

どうしたら自然に話を進めることはできますか?。

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



相手は、いいよと言っているのですから

こんな簡単なことは、誘ったほうの貴女から再度誘うのです。

「先日の食事に一緒に行く件ですが、私のほうは今週の土曜日が
よいのですが、先輩のご都合は如何ですか、ご一緒に行けることを
楽しみにしています。連絡を頂けたら嬉しいです」とか。

こう書けば、相手からその日はいいとか、違う日がいいとか
言ってくるでしょう。

今のはあくまで例ですので、あとは貴女なりにアレンジしてください。

具体化していくには、うじうじしているのではなく
とこかで、思い切りよくしないと、いつまでも実現しないよ。

貴女のほうから誘ってokもらったのだから、先輩から誘ってくるのを
待っていてもダメだよ。
誘ったほうが、具体的な話を進めていくことですよ。

一度okもらっているのだから、貴女からまた誘っても平気なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

具体的に私から誘ってみようと思います!

お礼日時:2015/09/10 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!