電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不思議な事が起こっています。というのは、今までスモモがなっていた木に今年はどんぐりがなっています。枝の途中から葉が違っています。どんぐりの枝は2本くらいです。
その他の大部分には、キウイのような実が多数なっています。スモモは全くありません。
ここ2年くらいは、スモモもほかの実も全然できませんでした。
こんなことが起こりうるのでしょうか。どうしちゃったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どんぐりです

    「植物(スモモの木)の生態」の補足画像1
      補足日時:2015/09/14 06:39
  • 枝の左側がスモモの木本体で、右側がどんぐりです。
    途中で微妙に色が違うのがわかるでしょうか。

    「植物(スモモの木)の生態」の補足画像2
      補足日時:2015/09/14 06:42
  • キィウイのような実です。触ってみたら、かたいです。
    ほかの人の質問解答を見たら、スモモふくろみ病みたいですね。

    「植物(スモモの木)の生態」の補足画像3
      補足日時:2015/09/14 06:46
  • もう一度調べることにしました。
    2本の気が錯綜しています。

    「植物(スモモの木)の生態」の補足画像4
      補足日時:2015/09/19 21:01
  • よく見ると、2本の木があって、
    今までは、スモモの木に勢いがあって、スモモの実がたくさんなっていたのが、
    今年は、スモモの木が弱ってきて、今まで弱っていたどんぐりの木が今年は、
    勢いよく新枝を拡張して、2本の枝にドングリの実をつけたものと思われます。
    たまたま、ドングリの実をつけたのが初めてだったので、わかりにくかった
    のだと思います。最近は更に新しい枝ができて、ドングリの実がなっています。
    お騒がせいたしました。

    「植物(スモモの木)の生態」の補足画像5
      補足日時:2015/09/19 21:21

A 回答 (1件)

写真を載せてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報