アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8.1-64bitproの時9月6日Office 365 Soloを購入しました。つい3日前windows10にグレードアップしました。
 Office365の前にはOfficeHome&Businesの海賊版を少しの間使っていたのですが、いけないと思いOffice365を購入したのです。
 その時2013用にしなければと思いデータファイルを別フォルダにコピーし、それで保存しようとしたのですが、うまくいかなくて元のデータフォルダーに戻しました。すると別フォルダのデータファイルも残っていました。
 その状態でOffice365を購入したのです。うまくOutlookも起動してくれていたのですが、別フォルダのデータファイルをメール画面のフォルダから消去したあと(データはちゃんと別フォルダに残っています)改めてOutlookを起動しようとしたら、下記のようなメッセージが表記され起動しなくなりました。どうすればOutlookを起動させることが出来るのでしょうか、教えてください。
 非常に急いでいます。ExcelやWordは起動し使えます。

 表記されたメッセージ
 「Microsoft Outlook を起動できません。 Outlook ウィンドウを開けません。 このフォルダーのセットを開けません。 ファイル アクセスが拒否されました。 ファイル D:\Documents\Outlook ファイル\虎-個人用.pst にアクセスするための十分なアクセス権がありません。」

A 回答 (1件)

>アクセスが拒否されました



アップグレードした場合、アカウント情報が変更され、ファイル/フォルダーの所有権を失っている可能性があります。
所有権を取得する:フォルダ右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「変更」「編集」管理者のパスワードを入力し「OK」(または「続行」)
所有権を付与するユーザーのアカウント名を入力し「名前の確認」「OK」
サブフォルダの所有者にする場合、「サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える」チェックオン「OK」

or
管理者としてログオンし、(Microsoftアカウントでサインインし)
ファイルまたはフォルダを右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「グループ名またはユーザー名」名前(Administrator権限ある)、アクセス許可を表示「編集」アクセス許可のチェックオン「OK」

or
ローカルユーザープロファイルが壊れているため、新しいローカルユーザープロファイルを作成する。
新しいローカルユーザーアカウントを作成するとプロファイルも作成されます。
「設定」「PC 設定の変更」「ユーザー」「ユーザーの追加」「Microsoft アカウントを使わずにサインインする」「ローカルアカウント」新しいアカウント名を入力
パスワードを入力し、確認でもう一度入力、「完了」
プロファイルを作成後、ユーザープロファイルをコピーしてアクセスすることができる可能性があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています