アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格大事なのはわかるよ。
でも、結局、顔じゃん? 違うって本当に言える人いますか?

ぼくは、イケメンじゃないし、しかも八重歯。小学校のとき、それイジられて辛かった、だからその後遺症で、今はなかなか人前で笑えない。
笑わないんじゃない、笑えないってこと。

ぼくそんなに性格な悪い人間じゃないよ。たぶん。でも、暗い、怖いって言われるん。笑わないから。

こないだ、新しくバイトに入ってきた奴が、女の子に早速ウケが良くて、そりゃそいつイケメンで、笑うと妻夫木くんみたいなカワイイ笑顔だし、歯並びも良いし。
ある意味納得だけど、バイト終わりに、あの子カワイイ、でもあいつは、ドブスとか、他にも書けないくらい酷いことを平気で言ってて、驚いた。

でもそんな奴でも、結局、表面でカワイイ笑顔のイケメンだから、年上のおばちゃんも含めて、女性はみんな、彼のこと、良い子だ、感じ良いって。
裏の顔も知らないで、褒めちぎって。

彼ほど辛辣な裏の顔持ってないぼくのことは、暗い暗いって。八重歯馬鹿にされて辛かった過去も知らないのに。

若い女の子はともかく、年配の人は少しは中身というか性格とかも見えるものだと思ってた。でも違った。表面でしか見てない、見えてない。

やっぱり結局、顔なんだねって思った。でしょ?

別に慰めとか、そんなことないよーって言って欲しいわけじゃないから。
冷酷な現実でも良いから、教えてよ。

タメ口すいません

質問者からの補足コメント

  • ★回答してくれた全ての人へ。

    回答してくれて、ホントにありがと!
    いろいろ参考になりました。
    やっぱ、見た目大事なんだって、よくわかった。
    なんか見た目に影響されるのって、いけないことみたく思ってたから、人を見た目で見る人を、そんな人の方が悪い人くらいに勘違いしてたよ。
    自分だって人の見た目に影響されてるのを棚に上げてさ。
    見た目で大きな影響あるなら、その現実にのっかって、自分もいい影響与えられるような見た目になれるように、中身も、もちろん外見もよくしていきたいと思ったよ。

    では、バイバイー!

      補足日時:2015/09/13 09:35

A 回答 (12件中1~10件)

なんだかヤサグれてるねえ。


人は見た目。わざわざここで声高に言わなくたって、そんなの当たり前のこと。
まだ若いのかな、早く分かってよかったじゃん。
入り口の見た目は大事だよ。深く付き合わない人たちはね。

「人を見た目で判断してはいけない」というのは建前であって、こういう綺麗事を言う人も
完全に中身で判断してるかって言うと、そんなことは無いんだなあ、人間だもん。

やっぱり最初は外見で判断されることがほとんどなわけ。
だからこそ、イケメンや美人はそりゃあ得しますよ、凡人よりは。
まあそれに起因したトラブルや面倒もあるんだろうけど。

深く付き合うにつれて、内面や性格も問題になってくる。
内面や性格まで深く知るほど、親しくなる人って結構限られてるからね。

八重歯がコンプレックスなんだったら整形とかでどうにでもなる。
人はあなたが思うほど、それに対してどうこう思っていないが、自分で気になるなら、対応したほう
がよい。気の持ちようは大事だから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うん、お金さえ貯まれば、八重歯直したいと思うよ。やっぱり気になるし、気になるから、笑うの苦手で、それで暗い見た目になって、大きな悪影響になってるってことだから。 回答ありがと。

お礼日時:2015/09/13 09:23

じゃお笑い芸人さんや、俳優さんで、三枚目や変顔、ハゲや肥満等でも、それを売りにして働いて、結婚している方ほとんどです!何か奥さんか

らしたら光ったものや、考え方に魅力があったんでしょうね、顔や体つきではなく!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金持ってっからじゃん?

お礼日時:2015/09/13 09:24

私も、昔「キモチ悪い」って言われる事もあって。

それでうまく笑えなかったし、笑っても「暗い」って言われてました。それは当時劣等感に苛まれていたせいだと思います。笑っても自信のなさが表情に出てたんですよ。でも「美人」って言われる(ホントです)ようになってから、笑わなくても「暗い」じゃなくて「控えめでおしとやか」って言われるようになりました(笑)。そう、性格は見えません。でも、上手く笑えなくても、人には親切に、優しく人の悪口は言わないでね。誰かと付きあったり、結婚したりすると、人の本性ってよくわかりますよ。そうなると、外見なんてホントどうでもよくなるんです。でも、最初の印象はやっぱり見た目(笑顔)なんですよね。なのでなるべく笑顔でね。途中ため口になってごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初がなきゃ、次はないもん。
その最初が、見た目からはじまるなら、全ては見た目ってことだよね。付き合えば中身とか、結婚すれば見た目なんて、って言われても、見た目ダメならそこにすら辿り着けないじゃんって。

見た目の大切さがよくわかったよ。
笑顔も心がけるよ。

ありがと!

タメ口?全然大丈夫だよ。
ぼくもタメ口だから、相手のタメ口気にならないよー。バイバイー!

お礼日時:2015/09/13 09:28

>でも、結局、顔じゃん?



 彼女とHしてキスしてる時は距離は0cm、目の距離は5cmとして、ピントが合わなくてボケた状態で彼女を見てるわけだから、美人かブスかどうかなんて判りませんから気にしませんよ

結局、男性から見て女性ってのは付き合ってみないと判らないって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん、よくわかんない。
キスやエッチする前は、離れた距離にいるんだから、ぼけた状態じゃないし。

ぼくにはあんまり意味がわからなかったよ。でも、回答してくれて、ありがと!

お礼日時:2015/09/13 11:21

>喧嘩した時、八重歯のくせに!みたく言われてしまうかもしれない。



私、性格悪いんで、口喧嘩のときは言いまくりますよ。

「八重歯の癖に」なんて言いません。もっとあなたがカチンとくる言い方をします。いえ、書きませんけどね。「お前、禿っぽいけど、お前のかつらは正直者だけに見えるとかっていう特殊なやつか?」とか「お前、どんだけ足が短いんだ? どこの病院で整形してもらったんだ?」とか「お前の鬚、それで格好いいと思ってんの? 昔の漫画の泥棒そのまんまだな。そんなの初めてみたよ」、「プロテイン飲むと、脳味噌まで筋肉になるの?」、「ロープぐらいは俺が好意で買ってやるから、枝振りのいい木は自分で探せよ」ぐらいは普通に言います。ね、性格悪いでしょ?

でもね、それで意気消沈したり手を出したら、本当の負けなんです。洒落にして言い返して下さい。回りからどれだけ賛同を得られるかというのもバロメータのひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなひどい言い方されたら、手は出さないだろうけど、意気消沈はしてしまうと思うよ。 勝ち負けじゃないよ、人の気持ちは。 勝とうが負けようが悲しいものは悲しいんだ。

言い返したくもないよ。
そんなことしなきゃいけないことが、辛いよ。例え、言い返して勝って、周りから賛同得ても、たぶん、そのときぼくは涙を流してると思う。

お礼日時:2015/09/13 03:09

第一印象って言葉があるように。

とっかかり!顔は見る。その人の性格も顔に出てくるし。顔や体型はその人の全部を表すけど…。も!も!だ!顔で何とかなるのは一時的なものだよ。顔や見た目が商売道具?なら別だけど、付き合いが長くなるとやっぱり中身も見るじゃん。あえて見た目って言葉を使わせてもらうけど、見た目が良いと特はする。見た目が良くて中身が良いとすごく良いよね^ ^見た目が悪くて中身も悪いと最悪…。見た目良くて中身悪いのはムカつくけどまぁ許せる時もある。見た目悪くても中身が良いとやっぱり良い人に思える。ん〜(。-_-。)見た目だけじゃないよ!(笑)
結局、見た目も中身も両方大事だよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目だけじゃない。けど、見た目はとても大事なんだよね。

中身を磨いて、その中身を知ってもらうためにも、見た目を大切にしないとダメなんだよね。

ぼくは、もともと普通顔だし、質問文にも書いたけど、八重歯でさ、笑顔も妻夫木くんみたいな、ああいう笑顔じゃないんだよ、くしゃってした、見てくれの悪い笑顔なんだ。 あんまり笑いたくないんだよね。

それでも見た目は大事なんだから、少しでもそんな見た目をよくしていきたいと思うよ。ありがと

お礼日時:2015/09/13 03:02

>でも、結局、顔じゃん?



そう、正確には第一印象。顔やスタイル、笑顔が良ければ得をします。それが取っ掛かりです。
だって、初めて会って性格なんて分からないでしょ。仮に分かるとしても、全員が全員素という訳じゃない。多分、あなたを含めて全員が猫を被っている。
稀にいるんですよ。性格の良さが全身から漂っている人。でも、それを感じるには第一印象で笑顔をよかったり、初対面の相手に明けっぴろげな雰囲気を出していたりです。

第一印象が良くないと、その先には進まない。進んでくれれば性格が良いとか、大人な考え方をするとか、公正な人だとか、そういうのは見えてくるんだけど。

第一印象を構成するものに、金回りというものもありますけど、バイトに人じゃその要素は無いでしょうね。

>ぼくそんなに性格な悪い人間じゃないよ。たぶん。でも、暗い、怖いって言われるん。

そうでしょうね。性格の悪い私から見ても、善人なんだなっていうのは感じます。

>笑わないんじゃない、笑えないってこと。

これを克服しないと先には進みませんよ。「イジられて辛かった」ってのは事実にしても、初対面の人があなたをイジめて辛い目に遭わせている訳じゃないんでしょ。転嫁したらいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがと。

やっぱり見た目はかなり影響するよね。
こんな当たり前のことにどうして気づかなかったんだろ。 人は中身とか、そういう教育の行き過ぎかな。ま、いーや。

八重歯を馬鹿にされた過去の後遺症で笑えないのは、確かに今の環境にいる人たちのせいじゃないよね。でも、本当に辛い過去だったから笑うのは怖いよ。 また笑われたり、一定数はきっと陰口を叩くだろうと思うよ。 喧嘩した時、八重歯のくせに!みたく言われてしまうかもしれない。

それでも、見た目が影響する以上、笑顔はなるべく心がけなきゃいけないんだよね。なんか、板ばさみな感じがするよ。

今必要なのは、勇気なのかもね。
頑張るよ、じゃ、バイバイー!!

お礼日時:2015/09/13 02:42

イケメンかどうかじゃなくて、笑顔かどうかですよ。



みんなね、人に好かれたいんです。
で、笑ってくれると安心します。
嫌われていないよねって。
でも笑わないと嫌われているのかな、仲良くはしたくないんだな、て判断するんです。
で、あなたは笑わないから印象が悪い。
笑わないなら、みんなのこと好きだよ、親しくなりたいと思ってるよ、ということを違う方法でアピールしないと。
私に笑いかけたり、話しかけたりしないけど、私のこと好きだよね、って思う人がいたら怖いでしょ?

欠点は堂々と見せれば、もう欠点じゃなくなります。
八重歯をいじられたら、チャームポイントですってにっこりすればいい。
周りはそれほどあなたの八重歯に興味はないから、そんなもんかな、と思いますよ。
かなり昔は八重歯が可愛い、って時代もありましたから^^

ただ、あなた自身が嫌われていたら、八重歯気持ち悪いって言われるかもしれません。
それは八重歯が悪いんじゃなくて、あなたの中身に問題があるってことになります。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
ってあるでしょ、そういうことです。
でも反対にあなたのことが好きなら、八重歯もチャーミングになるんですよ!

八重歯を欠点にしているのはあなた自身だと思います。

私は名前が苗字と名前ともに変わっていて、よくいじられましたよ。
でも欠点だとは思ってません。
名前関連で面白い話があって、それを持ちネタにしてますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたの回答で言うと笑顔が大事とのことだから、やっぱり見た目が大事なんだね。良くわかったよ。

整形はできないけど、笑顔はなるべく心がけるし、歯並びはいつか絶対に矯正するよ!

ちなみにね、八重歯は、決してチャームポイントとは思わないよ。私が好かれてようと、嫌われようと欠点だよ。

嫌われてる美人がいても、美人であることが欠点になったりしない。 美人『だけど』感じ悪いとか言われて、つまり、美人であること自体は、欠点にはならないんだよ。

好かれてる時は、チャームポイントで、ひとたび嫌われたら欠点になる、八重歯がそのようなものならば、そんなものは最初から欠点だったんだよ。
好かれてるということで覆い隠されてただけなんじゃない?

でもま、八重歯を恥じて笑わない。笑わないから印象悪いってのは、よくわかったよ。ありがと。

お礼日時:2015/09/13 02:16

多分、イケメン君もいつもブスーっとしてたら、いくら顔良くても、あいついつも無愛想で感じ悪〜って言われますよ。



みんな本音だけで生きてるわけじゃないので、ある程度裏の顔は存在するでしょう。
それが見えるのはあくまで深く付き合ってこそ。
それまでは表面しか見えないですからね。

でも、入り口(表面)が付き合ってみたいと思わせる人じゃなければ、そこから先に進まないわけです。
付き合うって恋愛以外でも、友達としてって意味でもね。

いつもムスっとして怖そうな人と、いつもニコニコしていて優しそうな人なら、顔の造りはどうであれ、後者を選ぶと思います。
顔の造りは好みなので、それは仕方ない。
が、私はいわゆるイケメンモデルと言われている人の顔は興味わきません。
それは私の好みの顔ではない、ってだけですけどね。

良く、男性がいう「結局顔でしょ?」は、ほとんど意味を勘違いしているなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん感じ良くしたほうがいいとは思うよ。でもさ、同じムスッとしてるにしてもさ、イケメンだと、、なんかミステリアスー!!みたいになってない? ぼくなんかだと即刻、暗い人認定だけどさ。

ま、とにかくやっぱり見た目はかなり影響するってことだよね?

見た目が大事なら、ぼくも少しでも見た目を磨くよ。できる限りね。じゃ、ありがと。

お礼日時:2015/09/13 01:54

表面はまず1番最初に見える部分ですからね。

そこしかとか、そこだけとかではなく、それ以外ないです。

腹グロくんと比較して、なーぜーって思うのは止めて、貴方の伸びシロ探しましょ。
貴方、たぶん良い子でしょ。

八重歯、わたしもあります。しかもダブル。
今更矯正も…って感じです。
イジられた事がないからかもしれませんが、わたしは笑います。
普通の顔してると、怒ってる様に見えるそうです。
だから、笑顔を作ります。
だって、怒ってもないのに怒ってると思われるのは心外だし、ブスでも愛嬌ある方が断然表面的に好印象。

貴方は素直な子なんだから、腹グロじゃないんだから、笑顔トレーニングして、もっと楽しい毎日を過ごしてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結局見た目なら、自分もそれを利用するしかないんだね。

ぼくはいつか矯正を考えてるよ、お金さえ貯まればね。今はバイトだから厳しいけどさ。

あなたも八重歯なの?
それでも笑顔ってすごいじゃん!

ぼくには出来なかったよ。
見習いたいなー

ありがと。

お礼日時:2015/09/13 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています