プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東亜帝国クラスの大卒。
年収300万。実家暮らし。
職場は男ばかり。
学生時代の友人の伝無し。
サークルに参加するも、相手にされない。
合コンも効果無し。

もはやなんの為に仕事をしているのか、分からなくなってきました。
良い大学に入って、良い会社に入れれば、
もっと人生変わっていたと思います。
中学時代不登校になり、勉強もできず、
高校も低偏差値の高校でした。

今のスペックで結婚はおろか、恋人すらできる気がしません。
一生独身でしょうか?

A 回答 (6件)

一生独身かなんて誰にも分かりませんよ(笑)

あなた自身の努力次第。

結婚相談所とかは?友人の紹介もお見合いも、同じですよ。
    • 0

それは占い師でもない限りわからないかと。

>良い大学に入って、良い会社に入れれば、もっと人生変わっていたと思います

とおっしゃいますが、世の中高卒や中卒の方だっていらっしゃるわけですよね?
その人達も結婚して子供を持つ人もいるのですから、学歴や就職先が全てというわけではないんじゃないでしょうか?

大卒で年収300万って悪くないと思うのですが。

そして、合コンだといかにも彼氏彼女を探してる!というていなので、そういう場所ではあなたの魅力が出ないだけかもしれません。
よく知らないですけど、3対3だったら他の2人よりも上手くアピールして、相手の女の子からこの3人の中じゃbalgelさんが一番ねのように、他の男性と競争しないといけないのような状況が発生しそうですし。

まずは気軽に遊びに行ける女友達を作り、1対1で会うとか、工夫してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

人間をPCじゃあるまいしスペックなんて言って、学歴やら収入やら偏差値やら並べんのよそう!

年収300万なら、実家を出よう。一人暮らし、まず、やってみ。

何かがあるから。
    • 0

かもしれないし、明日出会いがあるかもしれない。

先の事は分からない過去の事は忘れることです。学歴だって最高学府を出てるだけで大したもんですからね。中卒の人に怒られるよ。自分をひがみ過ぎです、自信を持ったとき何かが変わります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

結婚相談所に入会なさっては?確か20歳代に入会すると割引があったような・・・。

多くの女性と会って会って会いまくっているうちに、自分がどんな異性を求めているか、どんな異性が質問者さんを好むかの傾向がわかると思います。

もちろんスペックでの比較はされますが、それを知ったうえで「会う」わけですから、スペックで恋人ができないわけではないことがわかるでしょう。暖かい出会いがあるといいですね。
    • 0

30才の男性です。

スペックって言葉は、僕も使ってましたが、、辞めたほうがいいと言われ、使わないようにしました。
学歴や年収って、物差しの一つではあるけど、スペックって言葉を使われると、それが全てみたいな感じがして、、印象はよくないので。

あと、僕も質問者さんみたく、自分を卑下して見ることが多かったんですが、そこも改めるようにしました。
あまりにも自分に自信がないのも、端から見ていて、いい気はしないので。。

結婚できるかは、僕も同じように不安を抱えていますが、、でもあまり自分を卑下せずに、自分を認めていけば、チャンスというか、機会はあるのではないかなって思います。

あまりアドバイスになってないかもでごめんなさい。。
でも質問者さんの以前の自分に心持ちが似ていたので、回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。