幼稚園時代「何組」でしたか?

ウインドウズ7を10に変えたら、パソコンの時刻を修正しても、次回起動した時には、毎回狂って表示されるいように成りました。理由と、正しい修正法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早速の御解答有り難う御座いました。
    遅れるのは、大体半日から一日のようです。ウインドウズ7の時は無かったようです。
    電池切れ??パソコンはデスクトップ型で家の差し込みに繋がっていますけど・・?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/14 21:39
  • つらい・・・

    やっぱり電池ですか?「PCの蓋をあけて電池の型番を確認してみてください。」・・→PCの蓋・?
    どこに在りますか?(富士通のDH50/GN)です・どなたか解りませんか?

      補足日時:2015/09/14 22:46
  • うれしい

    皆さん親切な御解答有り難う御座います。タイムゾーンは「(UTC+09:00) 大阪、札幌、東京」になっています。

      補足日時:2015/09/15 06:19

A 回答 (7件)

No.1, 5です。

連投ご無礼します。

No.5間違えました。一体ではないですね。

マニュアルの「カバーを外す」をみて
マザーの中にボタン電池を探してください。
タブン、ツメを開くと浮き上がってきますから、
ドライバーとか突っ込んで、ツメを壊さないように。
交換後起動するとBIOSをSAVEするか聞いてくる場合があります。
その場合はSAVEしてください。F10かな。初期値がセーブされます。

本体カバーを取り外す
1 パソコン本体と接続されている周辺機器の電源を
切ります。
2 電源プラグをコンセントから抜きます。
電源を切った直後は、パソコン本体内部が熱く
なっています。電源を切り、電源プラグをコンセ
ントから抜いた後10 分ほど待ってください。
3 パソコン本体に接続されている機器をすべて取り
外します。
4 フット(設置台)をパソコン本体から取り外し、
横置きにします。
5 パソコン本体背面のネジ(2ヶ所)をプラスのド
ライバーで回して外します。
6 本体カバーを矢印の方向にスライドさせ、まっす
ぐ上に持ち上げ、取り外します。
お使いの機種により、本体カバーの取り外しが硬
く感じる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なド素人に優しい御解答を有り難う御座いました。
今朝AM9:00の時点でパソコン表示時間は昨夜の午後11時40分でした。
99%あなたの指定されている御支持で解決されると思いますが、今日は時間が取れないので後日トライさせて頂きます。有り難う御座いました。

お礼日時:2015/09/15 09:19

CMOSバッテリ(ボタン電池)の交換方法




電池の型番は(CR2032)だと思います。(要確認)
百円ショップ等でも売っています。

本体カバーを取り外す方法
この機種はパソコン本体背面のネジ(2ヶ所)をプラスのドライバーで回し
本体カバーを矢印の方向にスライドさせて取り外すみたいですね。

DH50/GNの取扱説明書・マニュアル (P.89~P.90を参照)
http://gizport.jp/manual/10497/?id=129656
    • good
    • 0

No.1です。


電池は間違いないですが、一体型みたいですね。
モニターの裏カバーを外すようです。
このまま放っておくと、起動しなくなります。
http://e050.dgblog.dreamgate.gr.jp/e84162.html
    • good
    • 0

時刻の狂い方が半端じゃないですねぇ。

 タイムゾーンを確認してください。

タスクバーの時刻をクリックして「日付と時刻の設定」を選択。

タイムゾーンが「(UTC+09:00) 大阪、札幌、東京」になっていますか?
私の場合、win10にアップグレードした時、ここがほかの場所になっていて、時刻が1時間ずれていました。
    • good
    • 0

以下の方法では直りませんか。


既にご覧になっていたらすみません。

■ Windows10で時刻が9時間ズレたので直した
http://blog.ogontaro.com/entry/2015/07/07/012707

■ windows10で時刻が狂ってしまいました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

こんばんわ


デスクトップPCであれば、MOS電池の消耗で間違いないと思われます。
NO1の方の言うとおりです。
PCは電源を落としても時計等の設定が狂わないように
マザーボードにボタン電池が付いています。
その電池が切れると時計が狂い最悪起動できないということになります。
これは動力電源とは別なので2,3年で交換が必要です。
コンセントを抜いて、PCの蓋をあけて電池の型番を確認してみてください。
自分で出来ない場合はPC修理店へ持っていきましょう
    • good
    • 0

狂うってどのくらい?


大幅ならば電池切れ、マザーボードのボタン電池変えてください。
小幅なら時刻調整頻度を短く。って言っても電源落としてるときなら、やっぱり電池。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報