アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだベース歴が1ぐらいです。
予算が50000.60000ぐらいです。
ジャズベースが欲しいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実際、楽器屋さん等に行き、実物に触って、演奏して診て、しっくりした物を買いましょう。

ネットで質問せずに、実物を見て、専門家の店員に質問して、購入するのが一番です。楽器店は選んでね。
    • good
    • 2

ベース暦1年。

今は何をお使いか?

御存知の様にジャズベースは重いです。5キロはないと思いますが、4キロ強は有るはず。自分でカッコいいと思った物を使うのは長く続けるコツの一つではありますが、持ち運び不便、演奏中に腰に来る、等々、カッコいいだけでは済まされない問題が必ず出て来るので思案のしどころでしょう。

楽器屋に行って、触って、持って、願わくば試されて貰う事です。ビギナー用の安くて音さえ出れば良い段階とは違う様ですので、手に取って選ぶ事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 07:36

あちこち探せばFENDER JAPANがまだ手に入るのではないでしょうか。


フェンダージャパンはもう消滅しましたので、これから価値が出るかもしれないですしね。
もちろん品質的にも安心できます。

あるいはもう少し予算頑張ってFenderのJapan Exclusiveシリーズでも良いかもしれませんが、こちらはまだ触ったことも見たことも無いのでお勧めできるかどうかはわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!