プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋の夜長に何か大作を読みたいです。オススメを教えて下さい。
ただし条件としては、
1.完結している
2.一人の作者が書いている
3.1話完結でないもの
例えがマンガですが、ゴルゴやこち亀みたいなものではなく
壮大なストーリーが続くワンピースみたいな感じですかね。
面白ければ、時代物でもファンタジーでも何でもいいです。

A 回答 (3件)

上橋菜穂子さんの『獣の奏者』がオススメです。

• 0

どんなジャンルがお好みなのか判りませんが・・・完結している大作というと最初に思いついたのが、ホラーファンタジーの長編。

ダークタワー (スティーブン・キング) 全7巻

・・・超大作巨編ですよ。同じファンタジーものとすると、『指輪物語』や『ハリー・ポッター』シリーズに匹敵します。

※ホラー小説ジャンルで頂点に君臨するスティーブン・キングが、生涯をかけて?完結させた超大作。このシリーズで英国幻想文学大賞を受賞しました。
 高校生の頃トールキンの『指輪物語』を読んだスティーブン少年が、『こんなモノならオレにも書ける』『どうせ書くなら、結末まで前例が無いほど時間をかけて書こう』と決めて書き始めたという小説で、実際構想から最終巻発売まで30年近い歳月がかかっています。
 20世紀文学で最もポピュラーな本の一つとされている『指輪物語』を『こんなモノ』呼ばわりとは、さすがホラーファンタジーという新ジャンルを築き上げたキングといったところでしょうか。

※ダークタワーシリーズ継続中は、『ダークタワーを終わらせずに他の本を書いたら殺す』とか『医者に余命半年と宣告されたが、ダークタワーの最終巻を読むまでは死ぬに死ねない。どうかワタシが死ぬまでに最終巻を出して欲しい』といった手紙がキングに殺到したそうです。
 当時、このシリーズの続刊が出るのを世界中のキング・ファン、ファンタジー・ファンが今か今かと待望していたワケで、自分もその一人でした。
    • 0

半村良「妖星伝」伝奇小説 全6巻ぐらいでしたかな?徹夜で読むほど面白ろかった記憶があります。

高校生のときに読みました。
    • 0