プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通り大阪ミナミの老舗シュークリーム屋さんを探しています。
幼い頃父が大阪に住んでおりその頃祖父が飲みに行った帰りによく買ってきてくれたそうなんです。
この度大阪に行く用事が出来ましたのてもし既存店でしたら是非買って帰りたいと思っております。
今もまだある筈と父は言うのですがネット検索しても分かりませんでした。
お恥ずかしいながら私自身東北出身であり「ミナミ」と言う所がイマイチどこなのか分かっておりません。
そのシュークリーム屋さんはシュークリームとエクレアを売っていたそうです。
父が幼い頃なのでもう40年以上前になります。
情報が少なくて申し訳ありません。
どなたかご存知ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、親切に回答して頂きありがとうございました。ベストアンサーは1番に回答して下さった方にしたいと思います。

      補足日時:2015/09/16 13:29

A 回答 (2件)

40年前で大阪ミナミでシュークリームをお土産に持ち帰る、となればヒロタでしょう。



大阪ヒロタとヒロタ(元は親の店を3兄弟が喧嘩別れして会社を興して)があったのですが、今はどちらも倒産しちゃって(^_^;

そのヒロタを子会社化したお店が、東京大阪に何軒かあります。

ミナミは、駅で言えば大阪の心斎橋や難波を指します。

難波にあるお店だと、南海電車ナンバ駅に2件
http://hirota1924.shop6.makeshop.jp/html/page33. …
http://hirota1924.shop6.makeshop.jp/html/page34. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ミナミの場所まで教えて頂きありがとうございます。きっとこのお店の様な気がします。行ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 13:24

質問者様のおじいさんからある店ということですので


創業1924年のヒロタじゃないでしょうか?

http://hirota1924.shop6.makeshop.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

きっとこのお店だと思います。祖父にもお土産で買って帰りたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!