アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで一年になる彼氏がいます。
今日は彼氏と遊ぶ約束をしていたため会いに行ってきました。私が彼氏に時間を聞いたら彼氏が携帯をパッとみて時間を教えてくれました。すると彼氏のロック画面が見え、手書きの手紙の写メのロック画面でした。
気になることはなかったのですがロック画面が変わっていたから画面変えたんやね?なにそれ?って何気なく聞いてみると彼氏は焦ってなんでもないと隠したため気になってその手紙の内容を見ると告白?みたいな内容でした。誰が書いた手紙か問い詰めてみると私の友達でした。会ったことは一度もないらしいですが電話は3回ほどしたらしいです。
その子とは縁を切るから別れないで欲しいと泣かれてしまいどうすれば良いかわからなくなってしまったからとりあえず今日は帰らせてと言って家に帰ってきました。
彼氏が大好きだし別れたくないけど私はヤキモチとかめっちゃやいてしまうしこれ以上の何かがあると耐えられません。
どうしたら良いのかもわからないです。
私は彼氏を許してしまっても良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

全く何もなかった、電話だけだと言うなら、今回は許してあげても良いんじゃないでしょうか。

もう相手の子と縁を切るとまで言っているなら、尚さら、これ以上はどうしようもないですしね。

ただ、今回はたまたま貴女が先に気づいたから何もなかっただけで、気づかなかったらどうなっていたんでしょう。
付き合っている貴女がいるのに他の女の子から言われるがままにロック画面にして電話までしている彼氏。
泣いて反省していたって書いてあるけれど、そういうことをする人って、本当はなかなか変わらないと思います。

まあ、彼が浮気をするつもりではなく、ただ彼は自分は友達として、楽しく電話したりメールしたりするつもり
だった、ということであれば、友達付き合いは自由ですが…
相手が恋愛感情を持っていることが告白の手紙で分かるので、やっぱアウトですかね。

それでも今回は浮気などは全く何もなかったわけですので、今後怪しいことがあれば即別れることを条件に、
この程度であれば見逃してあげてもまあ良いのかなと、個人的には思います。
でも二度目があれば、絶対ズルズルと許しちゃダメですよ。キッパリさようならです。
    • 0
この回答へのお礼

告白されてからもLINEを続けていたことに腹は立ちますがそれ以上に何もないということなのでその通りにさせていただきます。
私も別れたくはないので1度だけってことで許そうと思います。ありがとうございます!

回答させていただきます。

なぜそのような画像をロック画面にしていたかは教えてくれたのでしょうか。
その理由を聞かなければ許すもなにもないのではと思うのですが……
    • 0
この回答へのお礼

その手紙をもらってからLINEをしていたらしいんですけどその時に冗談でロック画面にしてよって言われたらしくてその悪ノリでしてしまったと言っていました。