プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートの場所。今週の日曜日、友達の紹介で知り合った人と初デートをします。
友達とのグループでの飲み会でその人と知り合い、二人で会うのは初めてです。飲み会ではほとんど話しておらず、LINEはしています。

わたしのリクエストで、サンシャイン水族館に行くことになりました。
お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか?
シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。
予定としては、お昼頃水族館へ行き、ご飯を食べて解散です。
初めて二人で会うので、なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。
水族館でも大丈夫でしょうか?
またご飯を食べるのにオススメの場所や、二人で行けるところはありますか?
同い年で彼は社会人、わたしは大学生です。

A 回答 (2件)

>お昼頃集合なのですが、遅いでしょうか?

お昼集合で遅くありません。
サンシャイン水族館は混んでいなければ90分ほど、
混んでいても3時間もあれば十分に回れます。

>シルバーウィークの日曜日なので混んでいるかな、と少し不安です。

何をのんきなことをおっしゃっているのですか(笑)。
激混み中の激混みでしょう。普段からここは土日は混みます。
ましてシルバーウィークの日曜日。覚悟しておいた方が良さそうです。

>なるべく気まずくなるような空間は避けたいです。
>水族館でも大丈夫でしょうか?

もみくちゃになってそれどころではないかもしれません。
気まずいどころか「俺から離れるなよっ」「キュン…」なんて
オバカカップルも出来てしまいそうな勢いです(笑)。

>またご飯を食べるのにオススメの場所や、二人で行けるところはありますか?

質問が多いと回答がつきにくいですよ、なるべく分けましょう。
と言いつつ答えますが、他のデートスポットは池袋ならいくらでもありますね。
水族館からプラネタリウム、ナンジャタウンなどを回れます。
ショッピングも困りませんしね。ただしどこも激混み…ハイヒールはやめましょう。

食事は食事で不思議の国のアリスをテーマにしたお店などユニークなところは
たくさんあるのですが、水族館やらプラネタリウムやらナンジャタウンやらで
もうお腹いっぱいな可能性があるので、そこまで全てイベント感を出して
頑張るよりは、普通に彼が決めたお店にお任せで誘導される方が良いかもしれません。
「どこがいい?」「どこでもいい」「じゃあ中華で」「中華は嫌」だけは
やめてあげましょう(笑)。デート、楽しんで来てくださいね(´ω`)
    • 1

水族館がいいですよ。

• 0