プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が引っ越し。結婚は視野に入っていないのでしょうか。

彼氏30歳、私は今年30歳になるギリギリ29歳です。
付き合って10ヶ月。付き合う際には、「先のことを考えてる」と前向きな発言をしたり、最近も「子供には⚪︎⚪︎を習わせたいな〜」とか「結婚式でスピーチをするのは恥ずかしいな〜」等、結婚に関する話題やお互いの家族の話題も躊躇なく出していたので、近い将来の結婚を意識していてくれてるのかなと思ってました。

ですが、最近になって「引っ越そうと思う」と言われ、一緒に住む提案かも…と期待したところ、一人暮らし用の家でした。(彼は現在一人暮らし)
彼の会社の事情で、家賃補助が少なくなること、現在の家がやや不便な面があること等もあるので引っ越したい気持ちも分かるのですが、このタイミングで引っ越して1から生活を始めるとなると、新しい家で最低でも2年位は1人暮らしをすることになるのでは…と思ってます。

2~3年経ってからやっと結婚…となると、私も33歳。出産のことも考えると、本当にギリギリで不安です。。
年齢的な焦りもあり、あと1年以内には結婚の結論を出していたいのが正直な気持ちです。

彼は結婚を少しでも考えていてくれているのか。ほんの少しでも考えているのであれば、このタイミングで引っ越しという考えは出てこないのではないのか…。

付き合い期間も長い訳ではないので、こんな事言う権利もないと思うのですが…先の未来が見えないのが不安で。。
長文で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴女との結婚、考えていると思いますよ。


家賃の補助が少なくなると出費が多くなる為、もう少し安く便利な部屋を探したいのでしょう。
彼は、結婚資金を貯める為にも、無駄に費用をかけたくないのだと思います。
また、今現在の引っ越しだとしても、貴女との結婚が決定的になれば、今度は二人の新生活用の部屋を、二人で探す事になると思います。
今は、とりあえずの仮の宿のつもりなのではないでしょうか。
結婚を前に、引っ越しが続く場合もあるので、余り悲観的にはならず、彼の愛を信じてみましょう。
もしかしたら、として、これから探す部屋は、貴女との新生活をも視野に入れての事かもしれません。
    • good
    • 3

結婚についての「年齢」に関しては、女性の方が圧倒的に敏感ですね。



「結婚も視野に」として付き合っていても、男性は「まあ、それなりの環境が整えば」という程度です。
相手の女性の年齢を勘案する男性は少数ではないでしょうか。

彼氏さんの引っ越し。
何にも考えていないでしょうね。

あなたの方から、追い詰めるような言い方ではなく意識させる必要があると思いますが。
    • good
    • 4

回答させていただきます。


彼氏さんの行動に不安を覚えているのですね。
聞きづらいところもあるかもしれませんが、聞いてみるのが一番かと思います。
引っ越したい理由は伝えられていないのですよね。
貴女の予想だけで描いてみた未来に不安を抱くよりも、彼氏さんが何を思っているのかすぱっと聞いてしまう方がすっきりするかと思います。
質問者さんの仰る通り、現実的にみて迷っている時間はありませんから。
    • good
    • 2

僕は視野に一応入っているとおもいます



家賃補助が出ないから少しでも安いところへは一般的な考えですが、このタイミングでなんで?
ってお思いでしょう
2年位は1人暮らしをする・・・ってどこから出た根拠?すみません、これはちょっと分からない・・・
引越ししても半年くらいで、引越ししてしまう方などいくらでもいますよ
僕の友人でいますw引越し貧乏と言う言葉とは無縁なヤツですw

すみません本題にもどします
彼氏さんからしてみれば今すぐ同棲するならいいけど同棲しないのだったら、とりあえず次ぎ住む所を探してます!
ってことなんじゃないでしょうか

結婚するにしても、それなりの準備など様々なことがあり、1年くらいかかってしまうのだから
引越しします!は普通の考えだと思います

ただ彼氏さんは貴方の考えを(年齢のことなど含めて)理解していないように思えますので
もうすこし、彼氏さんに聞いてみれば?

聞いてみなきゃ分からない!一人で悶々としていてもダメ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A