プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私の家の近くに引越すことを、独断で決めてしまいました。3日後には来てしまいます。

まだ付き合って2ヶ月ほどなのですが、私の家から徒歩5分の所に引越してきます。

彼はバツイチで子供が3人いて、前妻さんが育てています。
今は家族と住んでいた一軒家に一人で住んでいて、そこから徒歩5分の所に前妻さんと子供さんが暮らしているそうです。

付き合い始めから、何かあるごとに元家族の話をしてくるので、聞きたくないと伝えてきました。
最近は意識して話さないようにしてくれてますが、チラホラと話は出てきます。
未練があるのか、私に全てを受け入れて欲しいのかはわかりませんが、私にはそんな器はなくて少し苦しいです。

特にお酒を毎日飲んで、酔うと元家族の話をしてくるので、彼との将来に不安を感じることもあります。

付き合って1ヶ月が経った頃から、『私を不安にさせない為には、近くに行くのが一番だと思う。』と言い始め、不動産屋巡りを始めました。

ただ、彼には住宅ローンも養育費も残っていますので、私は引越しに関しては時期尚早だと思うから、もっとよく考えて欲しいということと、もし引越しをしたとしても、せめて私の生活圏内には入ってこないで欲しいことを伝えました。

なのに、勝手に引越しを決めてしまいました。
本当に近所すぎて、ちょっと怖いくらいです。

本当なら、好きな人が近くに来るのは嬉しいはずなのに、不安でたまりません。

最近は私が不安をぶつけ過ぎて、彼の態度もそっけなくなっているので、こんな状態で引越して来られても、、、という不安もあります。

彼は、元家族の思い出のある家に一人で居るのがツラかったようで、それも引越しを決断した理由のひとつみたいです。

私との出会いはキッカケにすぎないから、近くに行っても責任は感じなくていいし、嫌になったらフッてくれたらいいと言われています。

正直、彼との将来に不安があります。
だけど、もし別れてしまった時は、私の生活圏内で他の女性とウロウロされるのも嫌だなぁと思ってしまいます。

急な話で、しかも日が迫っているので不安が頂点に達してしまい、支離滅裂な文章ですみません。

引越してくる彼のこと、どのように受け入れるべきか、客観的にみて彼の行動はどう感じるか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

不安があるのなら、あなたの直感を信じて、引っ越して別れてみては?今なら、間に合うのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼はもう引越してきました。私が引越すのは事情があって、すぐには出来ないんです。
でも、他にもデリカシーに欠ける部分があり、別れを考えています。

お礼日時:2017/07/30 09:54

赤の他人に近い人ですよ、どこに住もうと勝手と思ったほうがいいです。


別に側だろうと遠距離だろうとあまり関係ないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに来ることで、とても過敏になっていましたが、確かにほぼ赤の他人ですもんね。
距離に関係なく、自分の気持ちに素直になろうと思います。

お礼日時:2017/07/25 08:06

彼氏さんは稼ぎがいいんでしょうね、そうでなければローンに家賃にと払えないでしょう。


あとは前の家族生活に未練たっぷりでツラい中、あなたが現れた。
精神の助け舟なんでしょうが、依存されてるのかもしれませんね。
あなたもあなたもあなたです。バツイチの人と付き合う覚悟が足りないです。
あなたに彼氏さんを受け入れる器がないなら別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稼ぎは年齢相応か、少し下回ると思います。
この度の引越しで、転職もするので、今より給料は下がりますし。
なので、どうやって生活していくつもりなのか???私に頼るつもりだとしたら、まっぴらゴメンなんですけどね。

ご指摘のとおり、私にはバツイチ彼氏を受け入れる器はないです。
こんなんじゃ、お互いが苦しいだけですよね。

お礼日時:2017/07/25 07:03

>私との出会いはキッカケにすぎないから、近くに行っても責任は感じなくていいし、嫌になったらフッてくれたらいいと言われています。



お言葉に甘えて別れてしまってはいかがでしょう。

今の関係を続けるにしても改善が見られず将来が不安で仕方ないんでしょ。
それなら「別れる」選択しか自分には見えないのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
自分でも答えはもう出てる気がするのですが、別れた場合でも、近所に住んでいるという現実があるので、悩んでしまっています。

近所を他の女性とウロウロされるのも嫌なんですよね。

お礼日時:2017/07/25 06:59

客観的に見て、質問者様の彼の行動はちょっと一方的でひどいと思います。


質問者様が「生活圏内に入らないで欲しい」という希望を言っているのにガン無視です。相手の意見に聞く耳を持たない、ということが発生するのは、あまり良い関係とは思えません。
(できれば前の奥さんに、なぜ別れに至ったのか理由が聞ければ良いのですけどね・・・まぁムリですよね。)

まぁ今後の生活がどう変わるかは予想もつきませんし、どのように受け入れるべきかについては、全く見当もつかないので、私には答えられません。


個人的にちょっと気になるのは、彼が新しいところに引っ越すことで、前の家族との物理的な距離は、徒歩5分に比べて近づいたのか離れたのか、ってとこです。
もし前の家族と離れたのなら、もう前の家族に未練はない、質問者様との未来に集中したいのでは、と推測することもできます。
ただ、もし近づいたもしくはさほど変わらないのであれば、話はちょっとややこしくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の意見をガン無視。
そうなんです。そこが一番引っかかってます。
まさに、前妻さんに話を聞いてみたくなっています。不可能ですけどね。

彼からは、離婚になったのは全て俺が悪いとだけ聞いてますが、具体的なことがわかりません。
一方的に捨てられたようなので、離婚から6年経ってますが、その傷から立ち直れてないそうです。

物理的な距離については、前の家族とは離れます。
引越しも、最初は家電など結婚時のものを持ってくると予定でしたが、前妻さんが使った事があるものは全て置いてくると言っていました。

ただ、彼の気持ちは前の家族に残っている気がして不安が拭えません。

お礼日時:2017/07/25 06:56

こんばんわ。


女の身としては客観的に見て彼の行動は少し怖いですね…。付き合って2ヶ月しか経っていないのにというのもありますが、現在の彼と結婚も視野に入れておられるなら、別れた方が英断かと…(個人の意見です)
もし結婚まで行こうものなら、住む家を買い、妊娠しようものなら子供にお金がかかります。そんな中で見もしない他人の子供の養育費に生活を圧迫される日々が少なくとも待っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり少し怖いですよね。
だけど、来るのが決まってしまった以上、見ないふりもできず、対応を考えないとと焦っています。

仰るとおり、結婚となると金銭的な問題も出てきますし、彼との結婚は考えられないです。

引越しを思いとどまってくれてた方が、別れを決断しやすかったかもしれません。

お礼日時:2017/07/25 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A