dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人の住んでいる最寄り駅と同じ路線で、数駅離れた所に住むことになりました…
以前好きな人から「俺の住んでる○○線便利だよー」とおすすめされた事はありますが、自分でもまさかこんなに近くに家を借りると思っておらず、ストーカーみたいに思われないか心配です…
家が決まったという報告をしたら「○○線?」とダイレクトに質問されてしまったのですが、これはどう答えるべきでしょうか…

A 回答 (5件)

考えすぎ。


〇〇にいい所見つかったので
って言えばイイんですよ。
「あっそう」としか思われないから。

あなただって単なる知り合いに数駅離れた場所に越して来たって言われても「あっそう」でしょ?
「やだ、コイツ!ストーカー!!?」なんて
自意識過剰の被害妄想なこと思わなくないですか?
    • good
    • 1

別にストーキング行為してそれを選択したわけじゃないんだから何の問題もありませんよ。

    • good
    • 0

ハイ、○○線です。

最寄り駅は○○駅です。 と回答しましょう。
ストーカーなんて心配しなくて大丈夫です。
家の距離が縮まりました。
心の距離も縮めましょう。
    • good
    • 3

私だったら


『そう◯◯線(笑)よくわかったね?やっぱ交通の便いいよねー◯◯線』
と、サラッと返します。
    • good
    • 0

正直にいいましょうよ。


ウソついたってしようがないでしょ?

その人だって、自分がおすすめしてたんだから、別にストーカーとか思わないでしょ。
もし、そんなこと思うのなら、その人よっぽど矛盾したヘンな人です。

そうな人なんですか?
それなら、たしかに、家を教えない方が安全ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A