プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性とデートする時に、
「待ち合わせしようね」を「集合しよう」って言ったら
傷つきますか?

A 回答 (4件)

長くお付き合いしているカップルで


お互い信頼関係もありの場合なら
多少の言葉の違いなど気にならない
と思いますが、付き合いが浅いカップル
なら、なんとなく ぞんざいに扱われて
いる感じがするかもしれません。

はい集合〜〜!!みたいな??

お互いの関係次第じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
その女性に集合って言ったらメールの文面からも分かるくらい、
嫌悪感を抱かれたので、直接会った時に聞いたら
集合って言ったた男性が本当に複数人で来た経験があったそうです。

お礼日時:2015/10/10 23:15

人によると思います。


自分ならば、少し違和感感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
違和感感じる方もいますよね。
今後は集合も待ち合わせも敢えて言わないことにします笑

お礼日時:2015/10/10 23:19

全く傷つきません。

もし違和感を抱いたとしても
「集合って遠足か〜い(´▽`)」と突っ込んで終わりです。
そんなに怒るほどのことじゃないと個人的には思うけどなー。
ちょっと、言葉尻を捉えすぎな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
おぉ、それくらい大らかでしたらいいですね。
しかし、その女性はちょっとした事でムッとする癖があるんですよ。
それ以外はとてもすてきな人なんですけどね。

お礼日時:2015/10/10 23:18

二人で会うことを集合とは言いません。


集合と言われたら、二人だけじゃなくて他の人も来るのかな?と思います。
傷つくかどうかじゃなくて、言葉がおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
二人で会うときに「集合」って言葉は使いませんよね。
相手の女性は「集合」と言ったのに違和感を抱いたそうで、
「じゃぁ、二人で会うのはやめて合コンにしようか」と
言われるしまつです・・・。

お礼日時:2015/09/18 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!