アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤途中でよく会う女性が気になっています。

僕は、とある駅で電車に乗り換えるため、エスカレーターの降りたところで待っています。

彼女は、僕がエスカレータを降りて、少ししてから彼女がエスカレータで下ってきます。もしかしたら、前の電車も車両が違うけど同じかもしれません(そこまでは詮索しませんが)
降車駅は次の駅で彼女も同じ駅で降ります。そこでも、タイミングによっては、前後して並んでエスカレータを上がることになります。

そんな状態で最初(2年ほどまえからになると思います)はよく見かける人だな。としか思っていなく、全く気には留めていなかったのですが、ここ数ヶ月頃から気になって、いつの間にか好きになっていたような気がします。

そこで、話したことがなかったのですが、思い切って3週間ほど前に連絡先を書いた紙を渡そうとしたのですが、「いいです」といって断られました。
話したこともないし、当たり前か。と思い諦めていました。この時点で、電車も替えるか、乗る場所を替えるかするのだろうと思っていたのですが、普段と変わらない状態が続いていました。

一昨日は彼女がエスカレータで降りてくる時と、降車駅でエスカレータで上がりきったとこで目が合いました。(これまでも、何回か目が合うときがありました)

そして昨日、突然、彼女から
「あの~すみません」
・・・あ、毎日、見ているのもだから、『毎日、気持ち悪いので、あまりじろじろ見ないでください』と苦情を言われるのかなと思ってました。
「先日・・・・」と、いってきたので僕自身、拍子抜けし「え??あ~(あの手紙の件かな?)」と言って、次に何をいわれるかなと思っていたのですが「(少し無言)・・・・・・い、いえ、いいです」と慌てていつもの隣の車両に乗りにいきました。

で、次の降車駅で降りたときに、後を追っかけ、
「ごねんなさい、何か、ありましたか?」と僕が聞いたところ
「いえ先日、失礼な対応をしてしまって」といわれました。

3週間ほど前に手紙を渡そうと「いいです」と断った件だと思い、僕は特に気にしていなかったので「いいですよ」と答えました。

【で、先日渡せなかった、手紙を渡しましたのですが、僕自身、手紙をまた渡せるチャンスがあれば今日、渡しておこうと、渡せなかった手紙を鞄から出して、スーツの胸ポケットに入れておこうと思ったのは、偶然だったかもしれません】

彼女は、見た目、大人しい感じ。服も派手ではなく、茶系、黒系がほとんどです。年齢はわかりません。

本当に嫌がっているのなら、彼女から声をかけてこないと思います。ただ、律儀な人でしたら、失礼なことしたと誤ってくることはあり得るかもしれません。

女性の心理からしてどうなんでしょうか?
アドバイス等、ご教示ねがいます。

A 回答 (1件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

接してみればいいでしょう。

機は熟したようです。
    • 0
この回答へのお礼

ガツガツせず普通に接していこうと思います
ありがとうございます。