プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10にUPグレードしましたが、Windows.oldが巨大化していて、削除したいのですが、「このフォルダーを削除するには管理者の権限が必要です」と出て消すことが出来ません。

よろしくお願いいたします。

「ウィンドウズ10で、Windows.ol」の質問画像

A 回答 (4件)

先ず、.old← を消したら正規で元のosへ戻せなくなります。


----
>Windows.oldが巨大化

巨大化したのでは無く、元々← その大きさだったのでは?
------
出来れば、一ヶ月間はこの儘使って(一ヶ月過ぎれば)← 自動で削除されますので← その間は10で問題が出ないか色々installして見て様子を探る期間とした方が良いと思いますが…

その間にHDDの容量が不足する様でしたら、data類は外部(USBでのHDD)で何んとか遣り過ごす冪。
-------
    • good
    • 2

それはアップグレード前のバックアップファイルだ。


困っていないのであれば、アップグレード後31日我慢しよう。
自動で消えてくれる。

どうしても削除したいのであれば、メッセージの通り管理者権限を持つアカウントでWindowsを起動して削除だ。
(お勧めはしない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 05:08

(1)Windows7において(カスタムインストール実行中パーティションのフォーマットを行わなかった場合の)Windows.oldを削除する方法を準用


「スタート」検索ボックス「ディスククリーンアップ」と入力、一覧の「ディスククリーンアップ」、ドライブ選択メッセージにインストールしたドライブ選択「OK」
「ディスククリーンアップ」「ディスククリーンアップ」「システムファイルのクリーンアップ」、ドライブ選択メッセージにインストールしたドライブ選択「OK」
「以前のWindowsのインストール」チェックオン、削除したいファイル(Windows.old)のチェックオン「OK」
「ファイルの削除」クリック
(Windows.old フォルダは、削除すると元に戻せません)
or
(2)削除するWindows.oldを右クリック「管理者として実行」削除実行
(3)セーフモードで起動しWindows.oldを右クリック「管理者として実行」削除
(4)Windowsキー+Rキー、「ファイル名を指定して実行」検索ボックス「cmd」「OK」コマンドプロンプトを右クリック「管理者として実行」「del」コマンドで削除
(5)管理者権限のあるアカウントでログインし、Windows.old フォルダを右クリック「管理者として実行」削除
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 05:07

・タスクバーの入力ボックスに「ディスク クリーンアップ」を入力


・次の画面で「システム ファイルのクリーン アップ」をクリック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!