プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会ったその日に好きになる事ってほんとにあるんでしょうか??

一週間前に婚活パーティーでマッチングした人からすごく押されています。出会った日にごはんしたあとに言われて、はやすぎるから待ってほしいといい、今毎日電話して、昨日もう一度短時間ですが、会ってきました。
次のデートの約束もしてます。昼間に会います。もちろんちゃんと早い時間に返してくれたり、あんまりにも早い告白だから戸惑っていてちゃんとお互い見極めたいのと、あんまりに早いので体目的?もしくは婚活詐欺?(笑)と思ってしまうことを伝えました。
彼は本気だから私がそう思うならゆっくり進める、ただ昔告白せずに後悔したことがあるから、気持ちだけは伝えておきたくてといわれました。

私は正直惹かれています。趣味もあうし、
あんまり気をつかわずにいられる空気感、
価値観もあいそうだと感じています。

ちなみに私は27歳、彼は28歳

ただ見た目はちゃんとオシャレをしていて
モテなくはないかな?と思います。

パーティーも身分証提示があり
事前登録のプロフィールなので
基本事項は信用できると思います。
疑ってしまえば仕事はわかりませんが、
ちゃんとどんなお仕事かは聞いています。

彼の気持ちが本当ならお付き合いしたいてすが、こんなに展開がはやいのは初めてで戸惑っています。

男性や同じような経験のあるかた
ぜひご意見お願いします。

A 回答 (4件)

人って不思議ですよね。

自分の気持ちは「正直惹かれています」なのに、
相手の悪い面が出るまでわざわざ待って、それをもって「見極めたい」だなんて思っちゃうのだものね。
本当なら惹かれている正直な気持ちに素直に従えば良いだけなのに、時間をかけてまで、相手の悪い面を
見つめよう、見つけようとしてしまう。彼はこういうところもあるけど、こういうところもあって、
だから好きだ、とならないと心配な、人間の悲しい習性かもしれませんね。

でもせっかくの恋愛ですからね。本当なら熱い時に付き合って、熱い時に盛り上がって、
熱い時にお互いを濃く知る方が、良いのですけれどね。あえて冷静になってから相手を分析し、
互いにふさわしいかどうか判断する・・・それも大事なことですが、恋愛の醍醐味は味わえませんし、
ちょっと寂しい感じですよね。

どんなにどんなに大好きで欠点が1つもないと思ってお付き合いを始めたとしても、
いずれは悪い点の1つや2つは出てくるでしょう。その時にそれを許せる材料になるのが
「最初の情熱」や「それまでの二人の歴史、思い出」ではないでしょうか。
悪い点の1つや2つが発覚してからお付き合いしようとすると、なかなか気持ちも冷めていて、
現実的な目だけで相手を見てしまい、進展も難しいかも。

ですので、個人的には、知り合った時間の短い長いはさて置いて、自分の直感に従っても
良いのではないかと思いますね。

鉄は熱いうちにうて、です。わざ鉄を冷ますのは、打てなくなってもかまわない、
打っても入らなくしたい、そんな時だけで良いのではないでしょうか。

まだ結婚する訳じゃない、お付き合いするだけですからね。
頭でっかちはいけませんよ、頭でっかちは(笑)。

せっかくお互いに惹かれているのだもの。
素敵な恋愛をしてくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですね。、

せっかくの出会いですし、
大事にします!

お礼日時:2015/10/02 18:35

ある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/02 18:34

「出会ったその日に好きになる事って…」



本当にそれってあると思います。
私もそうでした❗ただ状況は違いますが、初めて会ったその時に"ビビッ"と
運命的なものを感じました。
それから、何度か会う機会が重なる度にその"ビビッ"…は、
もっともっと強くなり…自分でも恋をしているんだなと自覚しました。

「彼は本気だから私がそう思うならゆっくり進める、ただ昔告白せずに後悔したことがあるから、
気持ちだけは伝えておきたくてといわれました。」
「彼の気持ちが本当なら」…

あなたの心配する部分などは、当然のことだと思います。
本当にあなたのことを大切に思ってくれる誠実な彼ならば、
あなたの今の気持ちをそのまま彼に正直に伝えて、
二人の関係をゆっくり深められるように
してくれるのでは?

あなたにもあった"惹かれる"という感覚を信じてみることも
あなたにとって運命的なものかも…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運命だと思いたいですが、
彼の気持ちが本当か不安になってしまいます。
私がだめかも。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/10/02 18:37

私も婚活中のら男性ですが、


1度会っただけの相手に惹かれることもあるとおもいます。男性は女性に比べ、好きになるのは早いですし、告白する側には、もたもたしてたら他の人に取られるかもという心理も働きます。

ただ質問者さんが、おっしゃることも最もなので、
もう少しゆっくり進めたいなら、期限を決めて少しだけ答えを待ってもらってはいかがでしょうか?
相手の方が誠実な方で、質問者さんに好意があるなら、イヤとは言わないはずです。もちろんその間相手の方の気持ちが冷めてしまう可能性もありますし、付き合う=結婚ではないので、重く考えずに
質問者さんが相手とお付き合いしたいと思うなら、一旦付き合ってみるのも手だとおもいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ただ相手がすでに冷めてしまったかも。

ふりまわされてます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!