電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カッチリとした腕時計が欲しいのですが、精神障害者と言う事で、妻から、購入を猛烈に反対されています。
3万円くらいの国内メーカーが良いと考えているんですが。取り付く島がありません。

諦めた方が良いのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。


なるほど、奥さんの言うことがごもっともです。
働いてから買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。今回は諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/21 22:10

働いていますか?


働いていないのならば障害というよりも生活に見合ったものを身につけてくれってことだと思います。

働いているのでしたら、そちらの場合こそ、なぜ反対しているか不明です。割れたり壊れたりを気にしてるの?としか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職です。障害年金で,年収150万円くらいです。
しばらく入院していたので,生命保険の給付金が下りました。

しかし,おっしゃる通りですね。生活に見合ったものを選ぶべきでした。考えが甘かったようです。

お礼日時:2015/09/21 21:54

<精神障害者は腕時計を買ってはいけないですか?



そんなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。趣味で安価な物を選んでいるんですが。

お礼日時:2015/09/21 21:50

反対する理由は何なのでしょう?



もしかして、あなた一人で販売店で購入することに反対しているだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職なので必要ないとのことです。就職したら買えば良いと。
時間を見るだけなら,今持っている物で十分と言うわけです。

お礼日時:2015/09/21 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!