プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

燻製用のマキ(桜)に虫が付いてしまいました、
駆除方法を教えてください。

A 回答 (2件)

チップじゃなくて、まだ木の状態なんですね。



燻製は、チップに加工しますか?それとも薪の状態で燻製しますか?

チップ状態だったら黒いビニール袋に入れて、封をして(空気を抜いて口を縛って)平らに広げて天日干しすれば、数時間で死にます。

薪の状態で燻製するんだったら、そのまま火をつければ焼け死にます
まあ、チップも同様なんですが(^_^;
    • good
    • 0

ビニール袋に入れて電子レンジでチンする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼返信が遅くなりました。大釜での燻製ですので、一本づっチンするのは大変ですが、虫が多く付いてそうなマキをやってみようとおもいます。有難うございました。

お礼日時:2015/09/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!