プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐ泣くんです。
付き合ってまだ2週間の彼がいますが、色々ありもう別れたくて、直接だったり電話でごめんなさいと別れをつげるんですが、その度、
そっちがキライでも俺は好きだから。
ずっと好きでやっと付き合えたのに今すぐキライになんかなれないと、言われて向こうは必ず泣きます。
今日も電話で最後にしようと別れをつげまた
泣かれるのが嫌だからダメとは思いつつ
その後すぐ電話を切りました。
その後、彼から着信が何度も何度もありましたが私の別れる気持ちが変わりそうだったので出てません。もちろんこちらからもかけてません。
このままもう電話に出なくてもいいですよね。

A 回答 (6件)

別れると決めているのなら、出ない方がいいですよ。

彼が言いたいことは同じでしょうから。

基本的に、辛く苦しい思いをするのは振られる方だけで、振る方は痛くも痒くもないですし、簡単です。そこはよく自覚してください。別れるつもりなのに、いちいち彼の気持ちなんて考えている場合ではありません。
ですから、「苦しんでいる彼を見るのが辛い」というのは、別れる上で逃れられない当然の問題だと考えて、あまり気に病まなくていいです。彼はもっと辛い思いをしてるんですから、振る方はそのくらいは乗り越えてください。

「一度好きになった人を簡単に嫌いになれない」というのも確かにそうでしょうが、そもそも2週間の付き合いなんて、情も無いはずですよ。彼は、一度得られた成功を手放したくない、それだけだと思います。そういう意味では、長く一緒にいたカップルとはわけが違うと思いますよ。何十年もうまくいってて振られるカップルや夫婦だっているんですから、それに比べたら大した問題でもないです。
    • good
    • 3

泣いて、貴女を引き留めたいのかな? でも やり方惨めです。


分かれる意向だから 相手にしなく良いです。電話も出なくていいです。
    • good
    • 0

でなくていいです。

    • good
    • 0

良いですよ。


別れるのに、相手の許可はいりません。
貴方が駄目だと思って別れを告げたのだから、
相手がどう思っていようと、何を言おうと
貴方が相手をしなければ良いだけの事です。

もちろん、人としての誠意は感じられませんがね。
    • good
    • 0

テクニックで使ってるだけです。


嫌なら無視すればよろしい。
    • good
    • 0

もう出なくて良いと思います。


理由は言ってあるの?

言ってないなら、理由をメールでお知らせを。
言ってあるなら、ストーカー被害等注意して、頼りになる素敵な方と新しい恋愛をしてください。

いつまでもいつまでも反応してると、相手も食いついてきちゃいますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!