アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です
セカオワの叩かれてる理由が知りたいです
僕はセカオワの音楽は特徴があって良いなと思っています。

A 回答 (7件)

ですよね!そう思いますよね!!


私は、セカオワが大好きなんですけど周りの子達には理解してもらえません>_<
その子達が言うには、
あんなん声加工してるだけで、誰でもできんじゃんw歌も歌詞何が言いたいのかわかんないしw
だそうです。
独特な世界観が理解出来なくて、厨二病の象徴とか言ってる人もいると思います。
そういう人達は、演歌とかの方が好きなんじゃないですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特な世界観が好きなんですけどね〜

お礼日時:2015/09/27 09:06

俺は曲知らないし、聴く気もないけど嫌いな理由は「世界の終わり」って何だよ?バンド名が舐めてると思った。

以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

曲知らないなら論外

お礼日時:2015/09/24 23:30

個人の好き嫌い以前に、子供騙しの世迷言だから。


経験の無さを屁理屈こねてカバーしようとして、世界を分かった気になってる、ライトノベルのやれやれ系主人公だよ。
単に子供向けなら、アンパンマンのマーチとか大人からしても結構深い内容だから叩かれないけど、セカオワは精神が未熟な人しか共感出来ない、つまりは子供騙し。

現に、質問通りにセカオワの叩かれる理由を挙げる人よりも、質問に反して『セカオワを叩く人の方がおかしい』って、自分に共感してくれる人をベストアンサーにする気満々でしょ?
そんな未熟な人間しかファンが居ないっていう現実が、ファンとバンドを含めてセカオワが叩かれる証拠であり理由なのよ。
本当に良い音楽は世代を超えるが、セカオワは世代は超えられないようだしね。
音自体も凡庸だし。
    • good
    • 6

確かに特徴はあるんでしょうね。

だからハマる人はハマると。
良いと思います、何の特徴もないアーティストなんて存在意義無いですから。

ただ、私としてはちょっと苦手。
その内容が、おおよそ中学生の持つ、ある種独特の青臭い感じが、ちょっときついです。
良く言われる中2病的な世界観。
実際のうちの中学生も熱烈支持しているようですが、わたしにはその良さがよく分かりません。

私が何より苦手なのは、あのなんだか中性的な囁くような歌声。
鳥肌が立ちます。「腹の底から声を出せ!!」と。(笑。

氷室布袋に熱狂したBOOWY世代には理解は困難、という結論に達しました(- -;
    • good
    • 2

『ボクだけの世界』っていう、現実世界を拒絶する壁を感じるからじゃないですかなぁ。


世界観がゲームオタクしか通用しないような、引篭もった狭い世界だから、無理も無いと思いますよ。
ファンタジーといってもどっかのアニメやゲームとかから借りてきたネタばかりだから、特に目新しさや深さも感じないし。
一般人がいきなりドラゴンナイトって言われても、はぁ?何のゲーム??ってなるだけと思う。
オタクの間でニッチな需要があるのは分かるけど、ニッチな存在を全国で放送したらそりゃあそうなりますよ。
ほとんどの人はオタクじゃないんですから。
    • good
    • 2

セカオワに関しては、音楽自体は特に叩かれる要素はないような。


ただメンバーの言動がメンタルヘルス大丈夫?というか、中2病的なので、嫌いな人は嫌いという感じですね。
音楽自体は別にいいんだからほっとけば、という考えが通用しない人はたくさんいますけど、だいたいおこちゃまなのでほっとくといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好き嫌いは別れますからね〜

お礼日時:2015/09/23 22:21

子供特有の「ぼくは特別なんだ」と言う自意識が駄々漏れだから、でしょうね。


その時期を過ぎた、あるいは過ぎたと思っている人びとにとっては自分の過去の恥ずかしい姿を見せられているようでいたたまれなくなって攻撃してしまうんですよ。

でも、ロックってだいたいそういう子供じみた部分があってこそ成立するものですから、あれはあれで良いと思うんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!