アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在地方から大阪に引っ越して1年経ちましたが大阪や大阪人が大嫌いです!
ポイ捨てするところ
東京に敵対意識をもっているところ
LINEとかネットで語尾に「やん」とかつけて
関西人アピールするところ。
回答しにきて東京の方がとか何とか言ってくるところ。
一人にしてほしいのに、いちいち話しかけてくるところ。
寂しがり屋な奴らばっかりなのに、いちいちそのグループに連れ込もうとするところです!
皆さんは大阪人の嫌いなところはどこですか?
教えてください!

A 回答 (6件)

「大阪人」というグループ分けをすること。


同じ日本人だし同じアジア人だし同じ地球人。
大阪人だけが特別良いとか特別悪いとか考える事自体が時代に合致してませんわ。
    • good
    • 8

「お前」など二人称の意味で「自分」を使うところ。



私、これが大嫌いです。
    • good
    • 3

何にでもソースかけるところ。

    • good
    • 0

大きなくくりでいえば同じ人間、同じ日本人です


がしかし、
文化の違いは否めないです
私にはどうしても日本にいる多くの
中○○民○○国と人たちと重なります
図々しい
順番待ちの列を無視する
話しかけることが気を使っていると勘違いしている
等々
あげつらえばキリがない
    • good
    • 8

自分達が一番面白いと思っている勘違い振り。

    • good
    • 6

車の運転の常識が、他の地域とずれてるところ


例えば歩行者が交差点を渡ろうとしていて、そこにきた車がハザードを2、3回つける他の地域は
お先にどうぞの意味だと思うけど、大阪は先に行くから止まってろの意味
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!