電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか眠れません。なにか良い方法はありませんか?

A 回答 (6件)

・体を冷やさないこと


 飛行機はじわじわと下から冷えが来ます。厚手の靴下などに履き替え、靴を脱いでしまうといいと思います。薄手の長袖も重要です。

・ゆったりした服に着替えること
 スーツ姿は最悪です。体操服のようなジャージが一番です。

・暖かいものを飲む
 ミルクには睡眠のためのホルモンを作る働きがあります。
 カフェインに強い体質ならコーヒーでも紅茶でもいいですが、ゆっくり飲んでリラックスすると眠くなります。

・無理に寝ようとしない
 映画を見るとか、本を読むとか、自分なりの快適な時間つぶしを考えておいてください。そのうち眠くなると思います。無理に寝ようとするのが一番よくありません。寝なくても体を休めるのは重要です。
    • good
    • 0

導眠剤を飲む!但し効きすぎに注意。

    • good
    • 0

ビジネスクラス以上を使えればそれに越したことはありませんが、そうも行かないですよね(苦笑)。



エコノミーの座席で無理に寝ようとするのは逆に疲れるだけ。やめておいたほうがいいです。
シートTVのプログラムが充実している、日系もしくはアジア系機材の便を利用することを強くお勧めします。
    • good
    • 0

お酒をたくさん飲む 無料(LCCを除く)ですから どんどん飲んで 酔って寝ましょう。

    • good
    • 1

ビジネスクラス。

フルフラットのシートだとかなりよく眠れます。
そういうシートを採用している会社のキャンペーンなどを狙うとか。ヨーロッパ方面だと時間は掛かりますが中東系とか安く出る場合が比較的多いです。ラウンジもなかなか豪華でよいです。
    • good
    • 0

徹夜で臨む。


さすがにすぐ眠れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!