アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「すべてのプログラム」をクリックしましたらアイコンが全て無くなっていました。(突然に・・・)操作に問題はなかったと思うのですが、使いずらくなって閉口してます。元に戻す方法をお教えください。
            悩みっぱなしの男より

A 回答 (2件)

C:\Program Data\Microsoft\Windows\スタートメニュー\プログラム

Cドライブから順番に開いていって最後のプログラムのフォルダに入っているものと同じものが「すべてのプログラム」に表示されているだけです。
フォルダもアイコンもすべてプログラム本体ではなくてショートカットですので削除しても問題ありません。
逆に、このフォルダの内容を編集することで、「すべてのプログラム」を自分が使いやすいように編集できます。

※:Cドライブ直下にあるProgram Dataフォルダは隠しフォルダになっています。
フォルダオプションから表示する設定にしておかないと開けません。
    • 0

OSは?

隠しファイル、隠しフォルダになっているのでは?
Windows8の場合
「Windows」キー+「X」キー、一覧「コントロールパネル」(「表示方法」「カテゴリ」)「デスクトップのカスタマイズ」(表示方法がアイコン「フォルダオプション」)
「フォルダオプション」「表示」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外し「OK」

デスクトップの何もない場所でマウス右クリック「個人設定」(「スタート」がない場合、Ctrlキー+Altキー+Del キー、右下ボタン横三角クリック「再起動」)
「個人設定」「デスクトップアイコンの変更」、デスクトップに表示させたいアイコンをチェックオン

デスクトップの何もない場所でマウス右クリック「表示」、「デスクトップアイコンの表示」
    • 0