アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007で開いただけのファイルの更新日付が更新されてしまいます。
私のパソコンからネットワーク上のExcelファイルを呼び出し、別名で私のパソコン上に保存してみただけです。
なのにネットワーク上のファイルまでもが更新日が変更されてしまいました。なにかおかしな操作をしたのかと思って、ダミーのファイルを作成してやってみましたが、やはり開いて別名で保存すると元のファイルの日付が更新されてしまいます。私のパソコン上のローカルファイルに対してはこんな現象は起きません。
どこか設定を変更してしまったのでしょうか。

A 回答 (2件)

Excelを終了し,場合によってはフォルダを閉じて開き直してみると,元の日付に復帰していませんか。

この回答への補足

問題のファイルたちはネットワーク上のファイルで、他のネットワークユーザーに「ファイルが改変されたのか?」という疑惑を投げ掛けられていますので、私のパソコン上だけの表示でもないようです。

補足日時:2010/04/12 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様のようです。

お礼日時:2010/04/19 18:44

デジタルライフオールスターズは決して帰ってこないことも特徴の一つのようですねwwww



Excel 2007 でネットワーク上の XLS 形式のブックを開いて別名で保存すると、元のブックの更新日時が変更される - Windows Live
http://hebikuzure.spaces.live.com/blog/cns!7B8DE …
は参考になりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。ご回答を見落としていました。
いろいろな意味で助かりました。

お礼日時:2010/11/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!