プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるCMが好きで、PCに保存しようと思い、
そのCMの会社のホームページにアクセスしました。


右クリックで、「対象をファイルで保存」をし、
画像を保存することができました。



が、
できたファイルは、ショートカットファイル。

だから、会社側がURLを変更、消去したら、
動画を見れなくなる可能性があります。

======================================
ここで、質問です。

ショートカットではなく、
完全にPCに動画を保存するには、どうすればいいのでしょうか?


ちなみに、
http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/dcc_f450/
のCMを保存したいのですが...

A 回答 (4件)

CMのイメージの右側の300kbpsを右クリック、


対象をファイルに保存でできますよ。
    • good
    • 0

No1です。


すみません。言っている意味が分かっていませんでした;これじゃダメですね;すみません。
    • good
    • 0

WVXをメモ帳で開くと 動画ファイルのアドレスが書いてあります 直接動画ファイルにアクセスすれば パソコンには ダウンロードされます テンポラリーから拾い出すのも面倒ですから こちらでどうぞ



http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613. …
    • good
    • 0

よほど大きなファイルでなければ、インターネット一時ファイルの中に一度ダウンロードされ、そこから再生する形になります。



ツール>インターネットオプション>設定>ファイルの表示 の中にあるはずです。
一時ファイルですので、新しくサイトを見たりするとドンドン上書きされますから、動画がダウンロードした時点でコピーペーストして別の場所に保存しましょう。

またツールとしてはNO3さんのリンク先のものは、有名ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!