アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、AとBの二つのパソコンを持っていますが、この二つのパソコンのMy DocumentをCというパソコンに移したいと思っています。
しかし、AとBのパソコンには更新日付が違うものの同じ名前のWordやExcelのファイルが混在しています。
例えばAのファイルには更新日時が9月1日の「レポート」という名前のファイルがあり、Bのパソコンにはそのファイルを9月5日に更新したものが入ってます。これを比べて、新しい方のファイルだけをパソコンCに保存したいのです。

同様に、同名のフォルダをコピーするときについてお尋ねします。パソコンAには「ひな形」という名のカラのフォルダがあり、パソコンBにも同名の「ひな形」という名前のフォルダがありますが、こちらのフォルダにはいくつかのWordファイルが入っていたとします。
この場合、AのフォルダをBに上書きすると、フォルダ内のWordファイルは消えてしまいますよね。なんとか、同名のフォルダ内のファイルを比較して、片方にあって片方にないファイルをきちんと吸い上げてパソコンCにバックアップしたいのです。そのようなソフト、ツール、方法をご存じの方がおられましたら、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

私はRealSyncというフリーのソフトを使ってます。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syn …

後者についてはそのようなことは起こりません。空のディレクトリを上書きしても元のディレクトリ内のファイルを消去することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。またレスをつけてくださったことを感謝します。
RealSync使ってみますね。ほんとに私は整理整頓が苦手で、ファイルも更新したのかしていないのかわからない同じようなファイルがあっちこっちに保存されている状態なんです。どうもありがとうございました。

CのパソコンにMy Document1とMy Document2というフォルダを作って、AのMy DocumentをMy Document1に、BのMy DocumentをMy Document2に移せばどうですか。

• 0
この回答へのお礼

お返事遅れてスミマセン。お忙しいところお返事ありがとうございました。
My Documentを二つのコンピュータのものをそれぞれ作っていると、更新前のファイルと最新のファイルと二種類出来てしまいますよね・・
どうにか最新のものだけをチョイスして統合したいと思っているのですが・・・