アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、離婚調停中です。1年位になります。
原因はDV、借金、ギャンブルでした。
旦那は離婚を了承ですが、養育費でもめてます。
次回の調停が来月末で、私の母に旦那が探偵でも使われて、不利になったら困るから、決着がつくまで会うなって言われ、彼に伝え会わない事にしたのですが、
会いたくて、会いたくて。
彼はバツイチで子供が居ます引き取ってはいません。
私も子供がおり、子供達同士も交えて遊んでるんですが、会いたがり、余計私も会いたくなり辛いです。
彼は県外で普段からは会える距離ではないのですが、、
気持ちが抑えれなくて。
来月の連休に会いに行こうかとすごく悩んでます。
でもやはりダメですよね?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、言葉足らずで申し訳ありません。
    旦那とは別居をしており、調停中です

    私には最近彼が出来ました。
    ですので、会いたいのは旦那ではなく、彼に会いたいです。

    旦那とは早く縁を切りたく思ってます。

      補足日時:2015/09/29 15:44
  • コメントありがとうございます。
    彼は旦那ではなく、新たにお付き合いをしてる方がいます。

    言葉足らずですみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/29 15:54
  • しほりさん  
    貴重な意見ありがとうございます。
    やはり我慢ですよね.
    先が見えず、調停も進まず、つらい日々です。
    なんとか乗り切りたいです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/29 15:55

A 回答 (9件)

既に回答にあるように、戸籍上の離婚が成立するまでは夫以外の人と親しく交際することは控えましょう。



どこでだれが見て旦那さんに報告し、破たん原因ではないとしても難癖つけて足元をすくわれるかわかりませんから。

養育費で揉めているとのことですが、新しい彼とは再婚を考えているのでしょうか?

仮定ですが、将来あなたが再婚して、新しい旦那さんが貴女の子供を養子縁組した場合、養育費の免除や減額の理由になります。

再婚の可能性が高いのであれば、あまり調停で養育費の額にこだわっても実益が無いように思います。

あくまで仮定の話ですが、ねんのためお知らせしておきます。

早く調停が成立するよう願っています。
    • good
    • 1

補足読みました。


旦那さんとは別れるんですね。
良かったです。
でも調停中との事なので焦りは禁物です。
いつ足元をすくわれるかわかりませんので、彼に会いたくともここはぐっと我慢してメールかLINE、もしくは電話などで彼と連絡をこまめに取りましょう。
早くスッキリして彼と幸せになれると良いですね(*^^*)
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


的外れな回答すみません~_~;

彼がいらっしゃるのは素晴らしいことです。会いたいと思いますが、どうかここは忍耐強く我慢だと思います。
いい未来になるといいですね!
Skypeなどで話すのはpcがあれば、無料だし顔も見れるし、どうでしょうか?
    • good
    • 0

補足読みました!笑


彼氏さんができたんですね( ´ ▽ ` )ノ
おめでたい事です(*^^*)

彼氏さんもわかってくれているんですから
頑張って我慢です>_<
今後の子供達の事も考えて
養育費ゎ大事ですよ!

彼氏さんとは、電話とか
テレビ電話とか!
何かしらで頑張って繋がってください>_<
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼というのは旦那さんの事ですよね?


借金、ギャンブル、DVって最低じゃないですか。
どこが良いんですか?
子供にも悪影響なので離婚しましょう。
そしてもっと素敵な人と出会いましょう。
    • good
    • 0

私は旦那様がどんなに素晴らしい面を持っているのか分かっていないため、想像でしか話せません。

申し訳ありません。

それでも、私が子供の立場なら、そんな父親は嫌です。
だから、子供のためには会わない方がいいと思います。

子供の頃遊んでくれた優しかったお父さんは、実は借金してギャンブルして大好きなお母さんを殴る蹴るしてた最低の男だった、と物心ついてから分かってしまったとき、どう感じるか?多分何も信じられなくなります。

それでも会いたくて仕方ないなら、後悔しないなら、貴方のためには会ったほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。



会うことで、何がダメになるのか、何を犠牲にするのか……。
既に調停員から説明を受けているはずですので、私がとやかく言う必要はありません。

愛情って不思議なもので、
理屈ではないんですよね……。
どうしても会いたいなら、会ってみてはいかがですか?
人生は望んだ通りにはなりません。
ですから、せめて想いのままに生きてみるのも素敵なことだと思いますよ。

先のことばかり考えて生きていても、大切な事柄を見失います。
「今」を大切に生きようと考えた時、どうしたら良いかを考えてみてください。

こんな言い方はしたくないのですが、
距離を取ってDVなどから逃げ、安全圏内から付き合いだけを継続しようとするのはズルいですよ。
ズルく生きようとした瞬間、あなたは人として無くしてはならないものを失ってしまいます。

ではでは。
    • good
    • 0

私は我慢すべきだと思います。


離婚原因のDVや借金ギャンブルは
子供達の為にもなりません。
子供達が会いたがっても我慢するのが
お母さんとして正しい気がします。

言葉が強くてごめんなさい>_<
でも同じ母親として、私は
そう思ったので
ちょっとした意見だと受け止めて
考えてみてください>_<
    • good
    • 1

調停が不利になろうが


不倫で訴えられようが
かまわないのなら、
会いに行けばよいでしょう。

悩む問題ではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!