dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、離婚調停中の彼氏がいます。
一年少し経ちますが、まだ離婚してません。
来年頭くらいにはと言われました。
私達、些細な喧嘩が多いから彼から離婚するまで会わないとラインで勝手に決意され会っていません。
でも、ラインや、電話で気持ちを保ってました。
年末も会えないと思い田舎に帰ろうかと考えてました。
まだ、彼に話してなくて、彼に休み何するの❓って聞かれ田舎に帰ろうかと考えてるよって話したら、あなたはいつも事後報告やな!
ラインや電話してる意味がないと怒りました。
ラインで言おうと思ってたか、電話貰ったから話ずらかっだけど、話したら離婚するまで連絡しないよってラインもしないでと、電話も出てくれません。
私が、会えないから田舎に帰ろうかと思うけど良いかなって相談していたら喧嘩まで連絡しないまで行かなかったかと思うと辛いです。
ラインしても既読にならないし、今は、お互いに冷静では無いから無理でしょうか?

A 回答 (3件)

こんなこと言ったら失礼なのでしょうが、そんな風に独りよがりだから、彼は離婚する羽目になったのかなぁ、なんて思いました。


彼は、自分以外の人が自分と同じ行動をしない、という、ごく当たり前のことが受け入れられない人なのですかね。
結局、会わなくたって些細なことで喧嘩をしている。
これが全てなので、彼と一緒にいる以上、喧嘩はしていくものなのだと思ったほうが良いのでしょう。
話し合えないなら、話し合わない。
面倒なことに答えを見つけようとせず、有耶無耶にしていけば関係は保てると思いますが…。
いつものことだから放っておこう、くらいに考えられないと、トピ主さんは疲れちゃうかもですね。
個人的には、お付き合いは良いでしょうが結婚はおすすめしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
疲れるし、聞いて貰えないから
彼は後付けで話しても意味がないと
話をしたくても、今は素直に聞く事が出来ないようで
相手に私の気持ちが伝わらず苦しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 11:42

あなたといっしょになりたい


でもいっしょになれない
もどかしい気持ちがあるのでは?
あなたは独り身で自由だし、
でも、自分は簡単に事が運ばないし、
察してあげて下さい。
人の気持ちというものは変わりやすいのですが、彼のことを見限ることのないように、待っていてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、1人戦ってる彼を信じ待ってると伝えてます。
彼は、怒ったら手がつけられないので待ってばかりです。

お礼日時:2017/12/30 00:24

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手には申し訳ないですが、あなたは自分の気持ちに素直に生きて行けばいいと思います。
将来、かっこいい人になる為にこの試練が必要なのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています