電子書籍の厳選無料作品が豊富!

に行くのですが、やっぱり周りの人は冷たいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は韓国に居住している韓国人です。

韓国人の反応は、韓国人、それぞれの性格に応じて違うと思います。韓国が日本に反日感情もあるのは事実だが、旅行てきた日本の人々まで冷たく迎えていないようです。道を聞いてみると、ほとんど親切に教えてくれるはずです!韓国が日本の歴史はもうやめ順調解決し関係が良くなったらと思います。楽しい旅行をお祈りします!
    • good
    • 2

私は嫌韓、嫌鮮の人間ですが、ウソを言うのは嫌いなので言っておきます。



韓国旅行って言いますが3日とか4日とか(1週間でも良いですよ)の短期間ですよね。それなら反日感情をあらわにする
ような人に出くわす可能性は多くは無いと思います。私だって観光で日本に来た韓国人に向かって「朝鮮人は半島に帰れ」
なんて言ったことありませんから。よっぽどバカでない限り、ただの観光客にそんなこと言いません。
運が悪い場合は知りませんよ。

これは常識ですが、夜淋しいところを一人歩きはしないことですね。
    • good
    • 1

お金を払うのですから、表面上はニコニコとして愛想よくしてくれます。



しかし、飲食店では何を入れられているか、わかったものではありません。

子供のころからあれだけ反日感情を植え付けられた人たち、心から歓迎してはいません。
    • good
    • 0

まぁ、チョッパリ価格でぼったくる店やタクシーはありますけどね。


朝鮮人全てが親日だとは思わないことです。
    • good
    • 1

冷たいかどうかは、人によりけりだと思います。

数年前、韓国に行きましたがいろいろな人に出会いました。

昔は日本で暮らしてたとかいう理由で、やさしくして下さった韓国の方もいらっしゃいした。
逆に、地下鉄のチケットの買い方とかでモタモタしていたら韓国のご年配の方に激しく怒られたりもしました(実際怒られたのは日本人の私ではなく別の国籍の同僚でしたが…)。
同じ飲食店の店員でも夫婦(たぶん)で日本人への対応の丁寧さが真逆な事もありました。終始、日本人に好意的にメニューを説明してくれる飲食店もありました。

あと、観光客向けの店は極端に値段が高いです。ツアーの場合やたらそのような店に案内されたりするかもしれません。

良い旅になると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました

お礼日時:2015/10/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!