アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。37歳になったばかりです。最近振られて失恋しました。この2年間ずっと婚活してて四人変わりましたが最後の人が忘れれなくて。絶望感と胸が苦しくてせつなくて。後悔しかないです。2度とこの人以上の人はいないかなと思えて、、。このまま妥協できず40歳になって独り身で最低な生き方したくないって焦りで仕事も趣味も手に付かず、、。己を知らず誰よりも理想が高く、たまたま奇跡的に理想の人といままで付き合えたんですが別れて半年理想がいなくて。未来が怖くてしかたがない。どうしたら解消できますか?不安がありあせり人格かわりそうです。

A 回答 (4件)

失恋もまた人生です。

「恋を失う」と書きますが、決してあなたの心から消え去るわけではなく、思い出として残ります。
良い人に巡り会えた、良い時間を過ごせたことに感謝しましょう。
そして、新しい恋愛に生きることを考えましょう。
30代や40代での恋愛も決して珍しいものではありません。
将来に不安を抱えている人はあなただけではありません。
決して自分を特別扱いすること無く、未来に向けて必死にあがいて下さい。

あなたみたいな人は星の数ほどいます。
自分を物語の主人公か何かと勘違いしていませんか?
こんな失恋は間違っている! なんて思っているのでしたら、とんだ道化です。
その女性のことを忘れられない、と言うこと自体は素晴らしいことと思います。
それを、どう活かすかがあなたの今後の課題です。
決してストーカーのような犯罪行為に走らないようにして下さい。

どうしても失恋の傷が癒せないのであれば、仕事は有給でもとって、カウンセリングを受けてみては如何でしょうか?
1日でも早く、あなたが失恋のショックから立ち直り、新しい恋に生きられるようになることを祈っています。
    • 2

どうして振られてしまったのかは分かりませんが、お付き合いできた時間は宝物だったんじゃないでしょうか。

そこで学ばせてもらえたこと、何かありますか?振られてただ打ちのめされて、絶望的になって、それでもそれを見ない様にして他の人を探そうとしても、それは活かされていないから、次なんて見つからないのかもしれません。

別れを通じて彼女が教えてくれたこと、あったはずですよ。生意気なアドバイスで恐縮ですが、そこをどうにか変えられれば、神様はまた、あなたに理想の彼女に似た人を、めぐり合わせてくれるはずだと思います。どうかめげずに、頑張ってくださいね。
    • 2

>己を知らず誰よりも理想が高く

肝心の「自分を受け入れ、愛し続けてくれる人」というのを入れ忘れてますよ。

それ入れてないと、単にゲーノージンやセレブみてキャーキャー言っている人たちと同じでしょ?
    • 2

喧々諤々、恋談義を続けるだけです。

あなたの理想が高くても、
相手があなたを受けいれないのでは仕方ありません。

人生 120歳大還暦の時代です。
    • 2