アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。

僕はとある大学に通う二回生で、気になっている後輩は同じサークルに
所属する一回生の女の子です。

今年の8月辺りから彼女のことが気になりはじめ、打ち上げでLINEを交換し、時々
お喋りしている感じです。今月の初めに映画と食事に誘ったところOKをもらい、初デート
ということでお互い少し緊張気味でしたがそれなりに楽しめました。

つい先日には、食事とカラオケに誘ったところOKをもらい、普通に楽しい時間を
過ごせました。

そして本題ですが、僕は後輩の女の子にアプローチするのは初めてで、どのように先輩後輩
の関係を脱却して男女の関係に持っていけばいいかよく分かりません。彼女はデート中は勿論
敬語ですし、それに少し距離を感じています。

どうすればお互いの距離をグッと縮められるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元々、男と女ですよ。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接していれば、
機は熟してきます。

焦りや下手なテクニックは不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
笑顔と感謝...確かに大事ですね!
心に留めて頑張りたいです!

お礼日時:2015/09/30 17:04

>どうすればお互いの距離をグッと縮められるでしょうか?



別にあなたが先輩だから断れずに、、ってわけじゃなさそうですよね。

それで、比較的短いスパンでデート2回、、十分距離近いと思いますけどね。

そんな感じで、楽しくキャッキャッしていればいいのでは?

敬語に距離感じるなら、今度のデートの時に「名前で呼ぶ&敬語抜きで会話するゲーム」でもやってみたら? で、頃合い見計らって、「せめてデートのときだけでも、そっちのほう(敬語じゃない方)がいいな」っていうといいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/09/30 17:02

うーん。

なかなか難しいシチュエーション(笑)。
「友達として遊びに誘っているのだから、敬語やめて良いんだよー。ていうかそうしてよー」と言うか、いっそもう付き合ってくださいと告白してしまって、「もう恋人同士なのだから敬語やめて自然にしよう」しかないかも。
こう言われると恐らく前者にしようかなと思っていると思いますが、でも実際のところ、先輩後輩の仲を、あなたの方も崩せていないところがあるんじゃないでしょうか。たとえば食事など、完全に割り勘にしていないなら、おかしいですよね。先輩だから後輩に多く払うのですか?それならあなたも先輩後輩を続けていますよね。それとも女性だから多く払うの?恋人でもないのに?こっちだったとしたら、まだなっていない恋人の関係に飛んでしまっていますよね。つまりあなた自身も彼女と「本当にただの友達」になっていないんです。その中で彼女にだけ「現実には無い関係」を演じてくれというような要望は、なかなか彼女も苦戦するだけなのじゃないでしょうか。完全に割り勘にしていたとしても、色々気を遣ったり、どこかで先輩後輩、恋人候補、という何かをしてしまっていると思いますよ。ですから、彼女も言われただけではなかなか難しいんだろうなーと思うのですが、いかがでしょう。
仲良くなれるような遊びをやってみても良いですが、おそらくお互いにテンションは上がるものの、基本の関係は変わらないと思います。
これを変えるには自分も変えるか、告白してしまうより仕方がありません(笑)。まあ、あなたもまずは先輩仮面を思いっきり脱ぎ捨てた方が良いですね、本当に彼女にも後輩で居て欲しくないのなら。
うーん、やっぱり難しいバランス!ダサダサな先輩も嫌ですしね。このまま何度か出来るだけ盛り上げてデートを重ねて、それから告白が無難か…。がんばれー><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
実は先ほど彼女の方から、もう二人で会うのはお断りしたいと
言われました。どうやら無理してたみたいです...
でも勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/30 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています