プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分にはクラスは違うのですがすごく仲のいい友達が1人います。
休み時間とかも一緒に話したり時々下校もしました。
しかし、ここ最近になって突然冷たくなった気がするんです…
廊下ですれち がったらいつもあっちから話しかけてきてくれたのですが、ここ最近すれちがっても何も言わずに行ってしまうんです。急に態度が変わったので自分から話しかけづらくなってしまって…
しかし、LINEは普通にします。無視とかも一切ないです。
友人との間にも倦怠期があるて聞いたのですがまさにそれでしょうか…?何か悪いことをしたということもありません。
少し距離を置くべきでしょうか??
回答よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

率直に聞いてみたらどうですか?LINEではなく、会った時に目と目を合わせて。

気まずいかもしれないけれど、1回だけ勇気を出して。LINEじゃ読み取れないその友達の感情がわかるかもしれませんよ。「私、あなたにな何か悪いことしちゃった?」って聞いてその時の反応を見てみたら?理由も言わず、今後もそっけない態度を取られるなら、距離を置くしかないだろうけど、それにしても謝ってから許してくれるまで距離をおいたほうがいいのでは?どうしても聞きづらかったら、LINEで聞いてみてもいいけどね^^
    • 0