プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォローできない性格です。フォローせずに、見れば良いのですが、友達のアカウントが鍵垢でした。そこで、友達の興味のある内容をツイートするアカウントを作って、フォロー申請しました。中々許可されず、何度もやり直してたら、いつのまにか、本名アカウントでフォローされてました。本名アカウントとその、別アカウントは連携していません。なので、フォロー申請していたアカウントから、本名アカウントを探すことはできないはずです。どうやって、見つけたのでしょうか?
ちなみに、同じ携帯のアプリで、アカウント切り替えをして二つのアカウントを使ってました。これも関係するのでしょうか?

A 回答 (2件)

>友達の興味のある内容をツイートするアカウントを作って、フォロー申請しました。

その友達からすれば「今までの私の投稿内容を見たことすらないはずの鍵垢に対してフォロー申請してくるヤツは間違いなく以前からの知人」と判断するでしょう。
だとすれば投稿されている時間、場所、文章のくせなどからそれなりに調べてもおかしくありません。
だって気持ち悪いですから。

ツイッタークライアントの中には、他人が投稿する時に使ったクライアントの名前や投稿した場所とかまで表示されるものがあります。
    • 3

ツイッターで友達は出来ません。

友達になってラインやツイッターをするのはとても良いことだと思いますが、その逆はありません。
    • 1