アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今22歳です
15の時に知り合った男友達(同級生なので同じ年齢です)が居るのですが、その子から脅しを受けました


その子は浮気男でなおかつDVです
今まで何人かの女の子と知り合いになり色々な状況を聞いていました。

今19歳位の子と付き合ってるようですがその子もDVを受けているようでした
色々話していると(直接ではないのですが)LINEのタイムラインで、関わるな。ブロックして消せとコメントされました

あげくのはてについさっきタイムラインのコメントに


何度言えばいい
許さない
関わらないで
ムカつく

警察にいくからね

ぶっ飛ばしにいくぞ
kさんといい貴様といい
何がしたいんですか 関わってこないでくれないか
お前らのせいで喧嘩したくなくても喧嘩するはめになる

消せっていってるんだよ
消えろ×12
お前ら二人まとめてぶっ飛ばしにいくぞ



等と残されていました

この場合って警察で対処してくれるのでしょうか

家も知られていて外に出るのも怖いです

A 回答 (3件)

すべての連絡先を変えて、関係を切りましょう。


何するかわからないですから。
本人の言う通りかかわらないほうが賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実家は自営業のため引っ越しも出来ないですし
連絡先を一度だけ変えたことがあるのですが誰かから聞いた様で効果はありませんでした。
何かとあれば私のところに来て  という感じです

お礼日時:2015/10/01 23:08

LINEをアンインストールして関わるのをやめるべきです。

他にも人はたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ラインですが、再インストールすると今関わってる人が消えてしまうので出来ないのです(-_-;)
それに実家も独り暮らしの家も知られていて携帯や連絡先変えただけでは安心出来ない状態です

お礼日時:2015/10/01 22:37

警察は、実害がないと動かないのが基本です。

しかし、警察に出向いて今の状況を報告しておくのもひとつの手です。何かあっては遅いです。DV法も改正されたはずです。一度警察で相談されては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私自身は一度だけ首を絞められたことがありますが、基本的には止める側だったのでその時はそのままにしてしまいました。
一応私も警察に相談し、今の彼女にも進めてみます。

早い回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/01 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!