アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末日に小学校からの友人が入籍します(式は挙げず、入籍のみ)。別の友人Aといくらくらい包めばいいか悩んでいます。いくらくらい、いつ送ればいいのでしょうか?結婚式をあげた友達は何人かいるので、その相場は分かるのですが、入籍のみの式なしは初めてだったので分からないので教えて下さい。

あと、フェイスブックの彼女主催のコミュニティがあるんですが、そこで囲む会を開催するお知らせが来ました。
「私を囲む会を1週間前に開催するよ。メンバーは私、彼氏、○○(会員の名前全員)、場所は○○、時間は19時から。ここにコメントしてね」
とお知らせがありました。普通は友達同士が開催するのは聞いたことがあるのですが、祝われる人が主催で開くのは初めてだったので驚いています。友人Aは、「急に言われても休み取れない」と言ってました・・。

友人Bに聞いたら「入籍前最後だから行かなきゃいけない」と言ってたので、これが普通の出来事なのかと少し戸惑いがありました。まだ予定が決まってないので、参加は検討中なのですが、こちらは祝儀を予定してたのですが、それとは別に彼女の分、彼氏の分を全員で割り勘する形になるのですか?

ご存知でしたらご回答いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

入籍するカップルにきいてみましょう。

見ず知らずの仲間のことはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

何が欲しい?って聞くのも結構勇気いりますが、それもありかもしれませんね。
ありがとうございました!