1つだけ過去を変えられるとしたら?

コランハグの縦抱っこで、肩の後ろでバックルをカチッと留めますよね。
その後紐を引っ張ってきつくしますが、紐はスムーズに引っ張れますか?
私いくら強く引っ張ってもかろうじてちょっときつくなるだけで、ビクともしません(;_;)
これじゃ一人で装着するのは大変です。
何かコツでもあるんでしょうか?
コランビギの使い方をYoutubeで見たのですが、同じ部分の紐は簡単そうに引っ張ってきつくしていました。

A 回答 (2件)

身体に沿って( 紐を掴んだ手をそのまま腰に向けて真下に)引っ張っていませんか?


バックルの根元を少し外側に向けて、、、
腕を後ろ側に伸ばしながら引っ張ってみたらどうでしょうか。
うまく説明できないけど
要はバックルの根元に隙間を作らないと紐は動きません。
だって
自由に動くようでは使っている最中に動いて危険ですもの。
赤ちゃんを抱っこする前に バックルの動き方を確認してください。
ぺたんとなった状態で引っ張っても動かないけど
少しあげて隙間を作れば動くと思います。
何もしていない状態で バックルの部分の動かし方を練習してみてね。
折角の都合のよいコランハグ使えなきゃ意味ないですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

よくわかりました!
私、両手で一生懸命紐を斜め上へ引っ張っていました。
バックルを持ちながら真横に引っ張ってみたら良い感じに装着できました。
今までビョルンを使っていましたが、重くなってきたので、今日初めてコランハグでお出かけしてみました。
よく寝てましたので、心地良かったようです♪
もう少し練習していっぱい使ってこうと思います。
ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2015/10/09 13:30

コランビギを使っていますが、つける前に長さ調整しているので、バックルをカチッとした後は紐を引っ張ったことないです。


毎回調整しているわけではありませんが、それでも毎回ちょうどいいあんばいで使えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございました!
最初からきつくしてみました。
体が固くて少しとめるのに苦労しますが…
なんとかなりそうです♪

お礼日時:2015/10/09 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!