アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分達の結婚記念日にしたいと思う好きな日にちが日曜日で市役所がお休みの日です
婚姻届けってどうやって出したらいいですか?
希望の日にちを書いて休み明けに持って行っても良いものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

夜間や祝日は、守衛のおっちゃんが受領の判子を押してくれるので、24時間365日、どこの市役所でも受け付けてくれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どれもベストアンサーですが
一番最初の方にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/06 23:28

婚姻届は24時間365日受付可能です。

役所に行けば時間外受付があるかと思います。
ただ、不備があった場合は訂正後が受理日となりますので事前チェックをお忘れなく。

http://xn--pqqy41ezej.com/?p=2724
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気を付けます♪

お礼日時:2015/10/06 23:27

ご結婚おめでとうございます。


婚姻届は日曜日でも祝日でも届け出可能ですよ。
こちらが参考になると思います。
https://nanapi.jp/20740?page=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました♪

お礼日時:2015/10/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!