性格悪い人が優勝

婚姻届をもらった市とは違う市に提出することはできますか?

A 回答 (3件)

婚姻届の用紙は各自治体で共通なので、


どこで出しても大丈夫ですよ。

お二人の戸籍謄本が添付されていれば、住民登録してない役所でも提出できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすくすぐ理解できました。

お礼日時:2012/07/30 15:48

全国どこでもOKだし


雑誌の付録でついてくることもあるし
web上からダウンロードして自分で印刷したものでもOK

札幌市とか
http://www3.city.sapporo.jp/download/shinsei/sea …
ダウンロードできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードもできるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 15:54

婚姻届け用紙は、


法務省の規定により全国統一様式ですので
国内なら
どこの市区役所町村役場でも提出できます。


※海外で挙式するなど、外国滞在中に
もよりの日本大使館・総領事館に
届け出るときは、外務省様式の外国での婚姻届け用紙に
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。
不安でしたので安心しました^^

お礼日時:2012/07/30 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!