dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください

会社でよく体調を気遣ってくれる女性がいるのですが好意を持ってくれてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2の者です


ありがとうございます

う〜ん難しいですね
風邪程度なら雑談としてかと思いましたが
倒れられてという経緯があるなら
心配になりますよね

ただそれが、好意があるかどうかは微妙で
本当に心の優しい方で心配されてるのかも
しれないですよね
言えるのは好意が全くないわけではない感じ
ではないでしょうか

次回聞かれたら
心配かけて申し訳ないけど
いつも◯◯さんが声かけてくれて元気になった
(もう体調は大丈夫なんですよね?)
とか嬉しいかったとか素直に伝えてみては
いかがでしょうか?

それならよかったですね〜ぐらいで終わったら
本当に心配してのこと
そうなんですか?いつも気になってましたが
出てくれば好意がある可能性は大きいかもです

そこから話題を広げて共通の何かがあったりしたら
一度お誘いしてもいいかなと思います

焦っていきなり誘ったら驚かれるパターンもあるのであしからず
    • good
    • 1

好意的ではあるが、好意とは断定できない。

(´ω` )
    • good
    • 2

どんな具合で気遣って頂いてるのでしょうか?



私は休憩所で話がつまったときなど
性別問わず
お天気のこと、体調のこと、お子さんのこと
を話題にします
話しやすいし、相手も困らないことかと思うので…

職場に気になる人がいますが
くだらないことしか話せません
元気な方なので体調など聞いたことがなかったかも

全然回答になってませんが
どんな感じでの会話か詳細教えてください
宜しくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年以上前ですが仕事中に倒れたことがありまして、その女性だけが頻繁にではないですが雑談の間に定期的に体調を気遣ってくれます。

お礼日時:2015/10/07 21:01

あまり体調は悪くなくても頑張っている貴方のことを気遣っているなら好意を持たれていると思います。

一度食事など一緒に行かれてみてはいかがでしょうか。
そのときの反応がよければやはり好意は持っていると思います。(そもそもきらいな人とは食事に行きませんので)

当方は、女性に好意を持たれることがほとんどありませんが、たまたま好意を持たれたとしても、なかなか体調まで気遣ってくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています