アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、児童ポルノを掲載しているツイッターのアカウントを発見したので
ネットの警視庁の児童ポルノ通報サイトでURLと簡単な文章を添えて通報しました。
その後ふと思ったのですが、通報した自分も単純所持をしているとみなされて
もしかすると警察が来たり?と巻き込まれたりするのかなと考えましたが
そのような事ってありますか?

A 回答 (1件)

多分、通報の件で詳しく事情を聴こうとコンタクトしてくると思います。


仮に警察の者が来ても臆することなく堂々としていればいいと思いますが。心配しなくても警察の方もいきなり来て家宅捜索なんかしませんからご安心を。
それよりも本件の被疑者が何らかの手段で質問者様に対して「逆恨み犯行」を行ってくるかもしれません。万が一のためにも警察に積極的に協力した方がよいと思いますよ。「頼れる正義の味方」を有効活用しようじゃありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!